MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



仕事やる気ない
 
いつもですが仕事やる気ありません。
自分は目をつぶっててもできる仕事、でも他の人はできないのでそれ相応の時間をかけてチェックすることを求められる仕事って、楽だけどだれますね。
もうガイドラインチェック2回もやったっちゅーねん……○○○チェック課の人より○○○ガイドラインには詳しいぞ。だって向こうが作ったタグのチェックミスを指摘できるもんさー。

もう慣れたんで、タグ書く時というか構成を決める時から「ガイドラインに沿いやすい」「突発で仕様変更言われてもすぐ直しがきく」「ブラウザ間の齟齬が出にくい」ということを前提に作るのが癖になっております。だから他社が作ったサイトのガイドラインチェックを頼まれたりすると、一から作り直した方が早いです。

人の作ったコードというのは何故ああも分かりにくいのかね。自分の作ったコードも他人から見るとそうなんでしょうが。でも閉じタグをきちんと入れるのとタグの入れ子は勘弁してほしい。
どんなレベルやねん……ソースなんか見てないんだろうなあ……そんなんで金もらうなよ。こっちは一筋の指摘もされないようにコーディングしてるのに。

なんでこんなことをグチるかというと、うちへのチェックはかなり厳しいのに、他社だとチェックが緩くなるからです。うちではテストアップすらハネられるようなコードが本サイトにアップされてるのを見ると、チェック課の担当者の神経を疑いたくなります。
その理由→「あれ作ったのは外部だから」って、うちだっておもきし外部ですけど!子会社でも提携会社でもないですけど!?
どうも、チェック課のチェックに耐えられてる下請けがうちだけらしい。だから知る人ぞ知る、○○○のサイトは機種ごとにガイドラインレベルがものすごく違うのです。なんのためのガイドラインか!
というわけで、「うちは特別クオリティが高いと思ってくれているのねv」と自己満足なぞできない私は、やる気なくすしかないわけです~。グチ完。

あとサクラ大戦TV、せっかく手に入れたのにまだ見られてません。通しで見る時間ねー!
数年前にキッズチャンネルかなにかで流し見ただけの、おぼろげなサクラ大戦のイメージ↓(ネタバレ?)

・主人公がかっこかわいかった
・でも天然だったような
・ひそかに支配人?のおっさんが好きだった(後藤さんチックで)、最後に何かを守って死ぬんだろうなと思った
・最初、大神がうざかったw
・アイリスは最初から溺愛対象だった(かわいすぎ)
・ロボが発進する時の街の人の反応が好きだった
・主人公が敵のボス?に籠絡されて操られてたような気がする
・そんでそいつがかつて味方側で、秘書ぽいお姉さんの恋人だった気がする
・ツンデレがいた
・流し見なので花組が「歌劇団」だということに長いこと気づかず、「なんで歌ってるんかな…???」と思ってた
・原作ゲームが恋愛ADVだと知った時は驚愕した(普通の格闘アクション系だと思ってた)
・そして最初に思ったのは「アイリスも落とせるのか!」だった
・落とせるのかなあ……?未だに知らん
・でもプレイヤー大神でアイリスは落としたくない気もする(笑)

これはPS2のゲームもう一回買ってやった方がいいですかね。一回買ったんだけど、ゲームディスクだけどっか行ったんだ……。
まあそれよりも先に、さんざん放りっぱなしになってるゲームをやらなきゃだめなんだけどw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.25093秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: