MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ああだめだ
 
もしかしたら、会社辞める日がすぐそこまで来ているのかもしれません?
webの同僚が3月メドで辞めるって言ってます。この人いなかったらうちのチームはグダグダです。人が足りんくて。
でも私はこれ以上仕事を詰め込む義理は全くないんで(そしてやりません!とはっきり言えるので)、なし崩しに私も辞めるかもー。そうしたら、あの社長に少しは危機感が芽生えるでしょうか?
……………

無理やねv

人件費が売り上げより多い営業部を、ずっとそのまんま置いてるような経営観念やもんな……。ほんま、社員全員&辞めた人も言ってるけど、二世社長は現実味ない人がデフォルト。逆に二世社長でちゃんとしてる人はマジでスゴイと思います。素質が。
それも当然のことで、万が一会社が潰れたって何千万何億もの資産がある人間が、危機感持って経営に当たれるわけないよね。当たり前だよね。
自分一人だけが存続させたい言ってる会社に資産5000万投じたくらいで恩着せがましい社長。だから社員はもう「会社をつぶしたい」って言ってるやん!ここから立ち上げられないからって!はっきりと!

すっぱり辞めてまた紹介派遣するか、もしくは今の会社から外注で仕事とるか、どうしようかなー。外注で月25万もらえたら、もうそれ以外の仕事しなくてもいけるんだよな。外注費25万を今の仕事に当てはめると……けっこうできそうな気がします(笑)
まあ問題は仕事が継続してあるかどうかなんですがね。続くなら徳島に帰るんだけどなー、無理だろうなあ。徳島かえってITでやっていこうとしたら、大阪と給与ベースが合うのはジャストシステムくらいしかないよ!(笑)
それでなくても現在住居費がかかってないんで、徳島帰るよりこっちの方が生活費安いです。うん、大阪で仕事探そう。そうしよう。

そんなこんなでゴタゴタしつつ、今朝のんびりとオヤジゲの夢見ました。創作の神さまが降りてきたらしく、自分で考えてるくせに泣きました。アホや。
少なくとも自分では泣けるみたいですよ。低すぎて目安にならん!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.292398秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: