MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



徹夜した
 
※こちらは「逆転裁判1/2/3/甦る」プレイ記です。ネタバレ注意。



徹夜して終わらせましたよ!謎解きもちゃんと作られてて、いい事件(?)でした!特に最後の現場写真が出てきた時、血の跡がない布きれに対する「あーーー!これかーーー!!!」にはハッとするものがありました。こういう点が線で繋がる瞬間が好きだ。
なんか、裁判始めた頃は尋問開始の下ウインドウの視線横スクロールが「行くぞ御剣!」「かかってこい成歩堂!」みたいに見えてたのに、最後の方では「行くぞ成歩堂!」「任しとけ御剣!」みたいに見えてきて困ったものです。
御剣ねじ伏せるのも好きだが、協力プレイも好きだなー。

そして怒濤のように戦いは終わり、エンディングがもう泣けた。巴姉妹の話もそうなんだけど、御剣がよー。大ダメージ食らっててよー。一人で戦うには武器が必要、だから自分も同じことをするかもしれない、とか言ってるからもうアンタは人の話を聞いてないのかと!ガントの話も聞いてないのかと!言ってたじゃん、なるほどーと御剣の二人がいればって!
もうこの子は一人で思い詰めるから大変です。なるほどー言ってやれ言ってやれ!と思ってたらなんか殺し文句みたいな台詞が出てどうしようというかんじ(笑)

いやでも泣けた。御剣、このあと旅に出るんだねー。ここまで言ってここまで念を押しといて、その上で「死を選ぶ」って書き置きだけで相談もなくいなくなったら、そりゃなるほどーも怒るわ。うム。
「死を選ぶ」ってことは、辞めますってことだからね。考えますってことじゃないからね。もうあのおバカさんは!なるほどーに対してはひたすら甘えてるんだから困ったものですよ!

そんな感じで、いいシナリオでした。犯人がしぶとくてやりがいがあった。やっぱりこのくらい駄々こねてくれないとねじ伏せる楽しみがないね!
これで終わりなんだけど、返却期限までに間があるんで、このままDS版2に行くか、もしくは1の最初からやり直そうと思います。御剣を。

とりあえず今日は寝る……というか今寝たら起きられないだろうか……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.217233秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: