※こちらは「逆転裁判1/2/3/甦る」プレイ記です。ネタバレ注意。
ありえねえええええ
事件の真相が知れるにつれ、もう、何がなんだか!何がどうだか!
真犯人ゴドーって
ありえねえええええ_| ̄|○
いや、事件としてはそうだったんでしょうよ。最初からそういうつもりでって犯人が言うんだからそうなんでしょうよ!
でも
シナリオとしてはありえないよ!!!そんな決着の付け方がありますか!どういうことですか!こじつけすぎじゃないですか!今までまじめに調べて推理してたプレイヤー(御剣含む)はどうしたらいいんですか!!
なんかもう、次々と明かされる事実……いや、ゴドーの話は泣きましたけどね。なるほどーに恨みを晴らしに来たんじゃないとは思ってたし、千尋のために決着つけたかったんだろうし。彼の心情には同調して余りあるものがあります。泣けます。カッコイイ。
でも、付き合ってたのはちなみじゃなくてあやめだったとか、実は私も好きだったんですーとか、あなたはやっぱり僕の信じていたとおりの人でした、有罪判決を受けてからも信じてましたとか。
正直に言うと
ウゼエ(=_=)
いや、私、どんなに陳腐でもハッピーエンドが好きなはずなんですけどね。普段は。
でもこれはちょっと無理でしたアハー。なんつーかもう、この話全部が
「なるほどーがちなみ(あやめ)を信じてたのは正しかった」ことを立証するためだけの事件かよ!!!
みたいな。イメージが拭えず。
その話の時点でもうヘナヘナしてしまい。いやー泣けるんだけどね、いやー悲惨な事件だったんだけどね、いやーみんな大変だったんだろうけどね?という感じで終わってしまいました。
そんでヘナヘナしきって控え室に戻ってきた私に↓
「よくやったな……」
&
「待っているぞ……」
みつるぎ━━━━━(TロT)━━━━━!!!!
なんとかそこに救われたという感じです。最後の最後で。
しかしイトノコ刑事、結局マコとくっついたんですな。(はみちゃんは……?)
あと矢張の似顔絵めっさ似てるううう!御剣のおせじじゃなかったのか!すげー!
あとメイがデレで可愛かったです。
これ、3でシリーズ終わりなんですかね。それっぽいけど。
結局今回、最初の事件からずーっと掘り起こしてきたわけですが、やっぱりなんつーか……こじつけ臭がしたね。シナリオ的に。もしこれを1の時から組み立てていたのであれば、ちょっと捻りすぎでは?という。
まあ、このゲームは謎を明かす過程が楽しいんで、シナリオはそのようなアレでも大丈夫っちゃー大丈夫なんですが……。
うううん。とりあえず各ソフトの個人的な真骨頂、1は「システムの確立」と「御剣をねじふせる楽しさ」、2は「メイ関連の話」と「弁護士と検事という違う立場で目的を共有する楽しさ」、3は「プレイヤー御剣」と「弁護士という同じ立場で目的を共有する楽しさ」と「ゴドー関連の話」……ということになるのかな?総合評価として。
つうか全部御剣やんか(笑)
うー、逆裁1がやりたい……。早く帰ってこい(現在知人に布教中)!