MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



みつるぎー
 
※こちらは「逆転裁判1/2/3/甦る」プレイ記です。ネタバレ注意。



だいたい予想通りに話が進んでます。んが、春美ちゃんだけはまったく予想してなかった……たしかに春美ちゃんの行動を考えたらまさかとは思ったけど、あの子がマヨイに悪いことするわけないと思ってた……まさに知らないのは罪。罪って言うか……めっちゃ哀しい……_| ̄|○
ゴドーの言葉が胸に突き刺さります。まあ、千尋とマヨイの件はなるほどーのせいじゃないんで、それは気にしてないけどね。そもそもゴドーはなるほどーに恨みを晴らしに来たような気はしないし。どちらかというと結果的に助けに……じゃないんかな。千尋の無念を晴らしに、とか。
なるほどーひとりでは綾里家の謎は解けないと踏んだのではないですか。自分も毒盛られたんだしね。

というかもう、春美ちゃんが哀しくてねえ。この無邪気にぴょんぴょん飛び跳ねてるのを前にして、時間ないのにしばし落ち込みました、なるほどー@私。
しかし先にちなみを霊媒したのは……マヨイ……しか考えられないよなあ。ということは、マヨイは霊媒して母親を殺して、奥の院に戻った……?
ここにきてマヨイは真犯人になってしまうのか。そうでないと説明がつかないよなー。まさか霊媒してる時の殺人は心神喪失にあたるので罪じゃないとかそういうので逃げはしないよね。

なんだかこの話、「初めは分からなかった謎が次々と明るみに出てくる!」という感じでなくて、「最初に事件があってそれは実はこうでした風に後付け」したような感じがします。
今までの事件は、終わってからもう一回やると「ああそうか!ここでか!」ってなるだろう話が大半だったんですが、これは最初からやっても「ええ……?ここでそうなの?」ってなると思う。こじつけっぽい説明が多すぎるというか。

まあ、事件を解き明かすのが目的じゃないのかもね。1~3までのフィナーレとして、エピローグ的なシナリオなのかも。補足というか。集大成というか。
しかし、これがラストなのはなんか納得いかんなぁ……まだ最後までやってないからわからんけど……

とりあえずメイと御剣がかわいいんで内容はどうでもいいですが!
メイ可愛いよね~コイツも可愛いツンデレだよね~あと全然関係ないDVDみてて「みつるさん」というテロップを「みつるぎ」と見間違えた時、ヤバイと思いました。
あと同人誌をついに買ってしまって負けというかんじです


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 1.009919秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: