MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



違う!ヤツは犯人じゃない!
 
※こちらは「逆転裁判1/2/3/甦る」プレイ記です。ネタバレ注意。



二日目裁判パート終わりました。あ、あぶなかった……!
矢張のツッコミ所はすぐわかるけど、ここで全貌を分かっとかないと次がヤバそう。ということで前の日の情報と15年前の情報を照らし合わせて、なんとなくつかめてきたかんじ。
さあ明日、やってやるぞー!と気合いを入れていたら……

「殺人の記憶……」とか言い出す御剣

やられた!分かったよ、15年前の事件も、おまえは犯人じゃないね!絶対違うと思う!
こいつ、罪の意識につけ込まれているか、もしくは洗脳されてる!自分が犯人だと思いこんでるだけだー!!
えーもしかして、最終的にそれをなるほどーが証明しなきゃ駄目ってこと?検事を相手にするんじゃなくて、自分が守るべきヤツの意識を相手に戦わなきゃならないの??ヤツに罪がないと言うことを、明確な証拠で証明しなきゃ駄目なの???
うわ、スゲー。それが本当なら、よくこんなシナリオ書くなあ……!
ちょっと突っ走ってるかもしれんが尊敬した。というか、ここまで振っといて単純に御剣犯人だったらちょっと笑ってしまうかもしれん……。

あれ。でも、御剣はなんで弁護士じゃなくて検事なんだろ?自分が殺人を犯したと思いたくなくて、反発してるのか?それとも、検事と弁護士と、どちらがより真実に近いのか、ということを……

あっっっ!!それ、どっかで見たことある!!!
大内先生と高岡父ー!!
えー、それになぞらえると、黒幕はカルマに決まりました(笑)あいつじゃねえのか、御剣に罪の意識を植え込んだのは!!確かあいつの下で検事のすべてを叩き込まれたんだったよな!御剣の父とカルマ、昔法廷でバトったんじゃないの?そんで御剣父がカルマに消えない屈辱を与えたんじゃないのか!
大内先生は、一応信念があって高岡先生を自分の意志に沿うように育てたけど、カルマがそんな人間だとは思えないので、彼は自分の復讐かなんかのためにやってるんじゃないでしょうか。

あああなんか、すべての符合が合う…!スゲエ!
あれ、そうしたら、管理人のおじさんは実行犯として指示されてるだけ……?ほんとに記憶がないとか?言われたとおりに動くだけとか??

うわ、そしたらこの先、なるほどーには御剣に変わって彼の潔白を証明してもらわないといけませんね!高岡先生みたいに自分じゃできないもんね、被告だし……なるほどーはやってたが……

めっちゃやる気になってきた。しかし、予想すればするほどどんでん返しが来て困るゲームです。くそ、ということはひっかけの伏線に騙されてるということなのか……!悔しいー!

気合い入れて、三日目探偵パート行ってきます!というかこれ以上なんの証拠物件が出てくるんだ……!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.248483秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: