MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



現実逃避
 
最近の現実逃避はオヤジゲーです。
というわけで、ちょっとずつ案(細かい創作でなくて、シナリオ展開案ってかんじのあらすじ)を書き留めていってます。なんか最近創作書いてないから、考えてたら非常に恥ずかしいんですけど神子様!(笑)
特に外人パパのエンディング案は……あの、ちょっと……私は彼を誤解しているような気がします。
もーちょい固まったら非公開にでも書き込みましょっかね。固まるというか私が恥ずかしさに耐えられるようになったら。

あと設定案出たのがヤーパパ。ゲームというより創作書いてる気になってきました。こんな展開になるゲームってないような気がする。ひぐらしに倣って選択肢なしゲー?(それは最後まで読ませるだけの脚本力が必要です)

なんか、他のゲームとか小説とか見て考えてるとどんどん話が大きくなっていく気がしますが、同人ゲームの規模ってどんなもんなんでしょうか。同人ゲー、2つくらいしかやったことないんですけど、そんな本格的なものでなければイベント5つくらいでエンディングに行っていいような気も……?
しかし逆にその量であの設定書き切れねー!(笑)

参考までに、オススメの同人ゲーあったら教えてください。あんますごくない奴の方がいいです(笑)一度プロと見違うスゲーのを見たことがありますが、ちょっともうこれプロでいいじゃないですか!と思った。やばかった。
あと市販エロゲーの制作者グループが続編の同人ゲー作ってて、これもうひゃーと思った。本編とクオリティ変わらんのやもん……。声優さんも本編と同じ。すげ。

いつかオヤジゲーが人気になって声優さんつくといいですね(夢見るのは自由)。もしも泰明さん声が入ったら萌え死ねます(言うのは自由)。そのためだけに台詞まるまる差し替えたりしようと思います(考えるのは自由)。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.290983秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: