MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



wikiはおもしろい
 
仕事で検索して、当然というかwikiにたどりつき、また読みいってしまいました。
wikiは面白いです。普通でも面白いのに、百科事典や広辞苑を何時間も読んでいられる人にはもう時間が経つのを忘れます。

でも、好きな漫画家や小説家の項で「代表作に○○」と言われて「えー!?違うやん、代表作はこっちや!」と思うこと多数。私がマイナーなのか!(笑)
まあ多分、映画化やアニメ化されたものが代表作として認定されてるんだと思いますが……岡野史佳さんの代表作に37℃が入ってないのは納得いかんなぁ……。
あと立野真琴さんの作品がめちゃめちゃ少ないのも気になる。いっぱいあるやん!そりゃないぜBABYもあるしミッキー&一也シリーズもあるしレクチャーもあるしD-WALKもあるし、題名忘れたけど双子のもあるやん!キー!

あこがれ冒険者とかミルクタイムとか、昔読んでたマンガが多数あって楽しいです。
あこがれ冒険者好きだったな~、登場人物全員。あれって乙女ゲー的感覚の元祖だったかもしれない。ミィも好きだったし、シンもキングも光児もカズくんも好きだった。まあ、幼少時から私の一番はキングでしたが(笑)
文庫版とかありそうやな。探してみよ!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.356704秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: