MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぬおー
 
なんかやたらと日があいてしまいましたが。
金曜はがっしゅがっしゅ仕事して、その後辞めた同僚から連絡があったので飲みに行き、土日は泥のように寝ていました。久々に寝倒したー!
まあ仕事は全然終わってなくて、明日本アップなので遅刻するわけにはいかないんですが……ああもう何もかも投げ出したいです。ゲームしたい。
あと私事ですがクロネコ死ね。10月に入ってからのシステム改悪は筆舌に尽くしがたいです。メイトさんやSDが悪いわけではないと思うんだが、もう末端までどうしようもないような……なんつーかこの……アホ企業がー!みたいな憤りがひしひしと。
あー、クロネコ、高校時代からお世話になること多くて結構好きな宅配便企業だったのにな……。一度付いた泥はなかなか落ちませんな。

あとご質問がありましたので遅まきながらお答えしますが、オヤジゲーのシステム(プログラム)は日柳さんが担当されております。プログラムは市販ソフトとかではなくて、えーと名前忘れましたが(笑)手作業でスクリプト組みです。言うなればJAVAとかVBAでソフト作るのと同じ感じ……?かな??
私はスクリプトはParlかじったくらいでさっぱりなのですが。
でも一回作ってもらった動作確認版はめちゃめちゃすごかったッスよ!(こう言ってはなんですが)まじでちゃんとしたパソゲーだった!私のテキストがいまいちでも誤魔化せそうでした!(笑)

オヤジゲー、体験版とか試作版作ってみても楽しいかもしれないですね。「お誕生日」とかテキトーにお題つけて、ものすげ短いやつを。拍手みたいな感じで。
まあ、それにはイラストが各人数種類(普通顔とか笑顔とか)必要なので、隊長の気が向いて私がテキスト書けて日柳さんのお時間があったらってことでひとつ(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.227953秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: