MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



今月の生活費
 
今月ものすげー家計が苦しい。9/26現在すでに財布に1000円しかありません_| ̄|○

多分、普段より医療費がかかってるんだ、きっとそうだ!と自分をごまかしていましたが、家計簿見てみると医療費は計1万くらい。戦国BASARAもポイント使用で4500円だったし、じゃあ何?と計算してみたら……
どうもやっぱり食費のようです。しかも外食費。飲み会やりすぎだな……まあ毎回3500円くらい固定でやってるから一回一回は少ないんですが。
あと昼ごはんと夜ごはん、みんなで行きすぎ(笑)毎日おいしいもの食べるという目標が効いてます。
なんだかんだで食費を日平均2000円くらい使ってて、そりゃ金もなくなるわ!みたいな。私の定期込み月予算(手持ち分)は7万~8万なので、それだけで8割行く計算に。やばすぎ。
とりあえず、一日の食費を1000円に抑えよう(目標)。その代わり飲み会は別予算にしよう。

しかし同僚にそれ系の話を聞くと、みんな給料日まで持ちこたえろ!みたいになってんのね。でも私は月予算だから末日まで持ちこたえなきゃ駄目で、話合わない(笑)
大体、うちはものすごい中途半端な給料日なので、こんな日で区切るとめんどくさいと思うんだが……何故みんながみんな給料日なのだ?入金があるから?
確かに入金直前、もしくは直後にお金をおろした方が、後々の計算するのにラクだけど。ぱっと見、前月より増えてんのか減ってんのか分からんもんな。

ちゃんと貯金して、安心して辞められる環境になりたいです。
辞めたらも一回職業訓練いこー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.256525秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: