MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



CD収納法
 
ものすごい胃が気持ち悪いので、気を紛らわせるためにCD収納法を探しています。(間違ってます)

でも、ググってもそんなイイ話はなかなか出てこないのなー。せいぜい「ケースを外してソフトケースに入れる」とかくらいで。
あと商品も数々ヒットするのですが、「12枚収納ケース5枚組」とか!少少少少少なすぎる!!
私の求めてるのは500枚単位のCD・DVDをどうやって使いやすく・取り出しやすく収納するかの知恵であって、スペースを少なくする知恵ではないんですよ。というかソフトケースに入れる以上にはスペースを少なくできないじゃん。まんまだと傷つくし。
なんかこう、そういうTipsサイトはありませんかねー。実行してらっしゃる知恵等でも構いませんので、ありましたら教えてください。

とりあえず今のところ、マンガでもやってる「100均のケースにまず30枚ずつくらい入れて、それに大まかな内容の付箋を貼り、それをブロックとして大きなケースに入れる」というのをやろうかと思っとります。こういうタグつけは苦にならんしね。
Rをソフトケースに入れるなら、まとめるケースはハードケースがいいかな。カゴでもいいけど壁が垂直なカゴってあんまりないんだよなー。

あと分類は
・音楽CD
・DVD(映画)
・ゲームCD・DVD
・バックアップCDR・DVDR
・ブランクCD・DVD
でいいか。他にもあったかな。

こういうの考えてる間が楽しい……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.271287秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: