MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ビューアiアプリ
 
あっそうだ、言うの忘れてました。
先日、FOMAへの機種変更に対する垣根をちょびっと下げたのに伴い、使ってるテキストビューアiアプリを変えました。FOMAにも対応したやつにしとけば後々便利かなーと思って。
で、「reate」というものに変えてみたんですが、これがめっちゃイイ……!!
何がいいってレスポンスがはやい!画面メモより早い気がする!
おまけに終了したときに読み込んでたものが次回起動時に一番最初に出てくるし、読んでたところがブックマークされて表示されるしで、スゴイです。すごく便利です。

ちなみに私がやってる変換方法は

・創作のテキストファイルを用意する。
 いつメモ+D506iでは10kb以下じゃないとメモリエラーが起きてたけど、reateでは筐体制限の許す限り大丈夫みたい。まあそれでもD506なら20kbなんですが……
・テキストファイルの最初にタイトル入れとくといいです。
・テキストファイルを偽装GIFファイルにする。
 GifDeladとか色んなソフトで一括置換できます。
・メモカに取り込む。D506iならメモカをPCに接続して
 MOBILE→DOCOMO→STILL
 の中にフォルダ作ってぶっ込めばいいです。フォルダ文字数多いと切れるので注意。
・メモカをケータイに戻してケータイ本体に取り込む。
 (取り込んだ偽装GIFをひとつひとつreateで読んで、インポートアルバムでタイトルを付けてわかりやすいようにする)←数が多いと苦行です
・reateで読む。

どうも400ファイル前後を超えちゃうと、本体メモリに容量余っててもコピーできなくなるんで、インポートアルバムは400ファイルor5Mくらいが限界なのかもしれない。
分からんけど。

こんな苦行をこなしておくと、通勤や待ち時間が楽しく過ごせます。
……な?こう書き出してみると、パケホにしてその都度に繋げた方がえっらいラクな気がするでしょ?(笑)FOMA恵まれてると思うでしょ?
でもなあ、多分家が圏外なんだよな……会社もだけど……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.247456秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: