MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



土砂降り
 
昼食に行ったら、行きは晴天だったのに帰りは土砂降り暴風雨でびしょ濡れました……。ダッチソフトカフェオレが溶けた。哀しい。

それはさておき、今年中くらいにケータイを替えようと思います。FOMAがもうちょっと使えるようになるまで替える気なかったんだけど、MOVAのあまりの冷遇(つうかFOMAの優遇)が哀しくなってきたので(笑)

でもなー。今のとこDしか選択肢考えてないんだけど、D902iSはなあ……。なんだあの形状。あと画面が長すぎて待受画像作るのがめんどくさそう。あー待受ぜんぶ作り直しなのか……!めんどくさい!!
あと外部メモリがminiSDなのもイヤです。ずっと使ってきたメモリースティック使いたいよ。付属のでは絶対足りないからまた買い足さなきゃならんしなあ。
でも画面メモとブックマークと最大ファイル容量が増えてるのはすごくうれしい。あーでもいつメモ使えるのかな。使えないなら多少増えたって意味ないよなあ。

なんだか考えれば考えるほどes買えば?という気がしてきました。そうなんだよ、私の使用比率から言うと「PDA機能も使えるケータイ」ではなく「ケータイ機能も使えるPDA」がベスト選択なんだよな。
あれがウィルコムでなかったら飛びついてるかもしれません。ドコモで同じの出たら買うかも。

でも別にはっきりしたPDA機能はいらない。エクセルとか読めなくていいから、ただ
・PCと簡単にデータ交換ができる
・PCから移行した膨大な文章ファイルが読める
・iモードが使える(フルブラウザでなくていい)
・パケホーダイ
・受信メールや送信メールをなるべく多く保存できる、もしくは簡単にバックアップ→復旧ができる
これを満たしてくれないかなーと……。

ミュージックプレーヤとかも連続再生最大5時間とかでぜんぜん使えないし、TVも同じだし、カメラ機能なんて今時のならどれでも十分だし。もっとこう「PCとの連携」と「バックアップ」に重きを置いてくれないかと思います。
まあ、そんな奴はあんまりいないんだろうけどな!
仕事でもプライベートでも四六時中PCに張り付いてる、データ消失を何より恐れるというPCヲタの価値感だよなそれ(笑)

とりあえず902iSの次を待とうかと思います。
Dから離れるかドコモから離れるかも可能性あるかもなあ。今まで考えたこともなかったけど。
そういえばナンバーポータビリティはそんな急ぐほど需要ないと思う。キャリア変わったら番号変わって不都合ないやん。連絡したい人だけ連絡すればいいのでは?というか連絡したくない人を整理できんくなるやん……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.267401秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: