MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ついに
 
声が出なくなったので、こりゃいかんと思って休みました。
でも昨日から薄々そのつもりだったので、仕事データは持って帰ってきていますよ。今日中に残りアップしないと間に合わない。
くそーこないだ前機種のサイト作ったばっかなのに、ケータイの新製品は何故こうも出るのが早いのか!1年に1コとかでいいじゃんよ!同じような機能のものばっか出しやがって、同じ製品のサイトを何パターンも作ってるような気がしてストレスがたまるー!!(自分が使う携帯を選ぶときは全然そうは思わないが)

こんだけ何回も同じことをやってると、そのメーカー使ってもないくせに発売前からすべてを知っているような気がしてきます。本社の人さえみんな間違って書いてくる商標を指摘したり(そんな字で登録すんな)、本社のサイトチェック課の人すら気づかない校正漏れに気づいたり。
きっと、「やり慣れた下請けに廻さざるを得ない仕事」っていうのはこういう事なんだろうな~と思います。
先般ウチの見積を反故にして他の業者に頼んだサイトがあったらしいのですが、サイトイメージが違う上に本社と業者との軋轢に悩まされ更に工期が遅れ出来たサイトは作成規定にまっっっったく沿っていない、ということで担当者は散々だったそうです。でーそこのサイトの修正を平謝りでウチの直上司に頼んできたそうですよ。(しかしそのどうしようもないサイトを徹夜で規定通りに直したのは私ですよ)

まあ、またそんな偉大でも壮大でもないどうでもいいことの蓄積で会社内に不動の場所を築いていきそうな自分がアホっぽいというか成長しないというか。
その分仕事で無理しないとダメだし、そのせいで生活は安定してるんですが、せっかくならもっと無駄を省いて効率よく仕事ができたらなあと思います。
「知人が興した会社の実質経営者として生きていく」とかが私の理想ですよ。会社の存続は別の人(オーナー)の意志で決まるけど、実質の経営は私がやる!みたいな(笑)

宝くじ当たったら考えます。月曜はドリームジャンボの発売日だ!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.247464秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: