MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



そういえば(マザーネタバレ?)
 
書くのを忘れてましたが、FEクリアしました。ラストものすごくあっさりとひねりもなくハッピーエンドでまあ良かったというか(笑)。FEの味ですな。

で、マザー3始めてるんですが……なんだこれ。しょっぱなから章タイトルが「とむらいの夜」で不吉な!とおののいたんですが、色々イベントがあったすえ、そんなの忘れた章ラスト頃にやってきましたよ。
えー、端的に言うと「ある」と名付けたお母さんが死にまして、「ふぇりど」と名付けたお父さんが我を忘れて村人二人を殴り倒し留置場に入れられました。お母さん、名前が悪かったか!?それにしてもなんだこの殺伐具合は……!

そんなことに気を取られつつどんどん進みまして、兄が「おうじ」で弟が「りむ」、犬が「れーぶん」、かわりものだがナイスガイな人を「かいる」、つよくてかしこいおとこまさりのおんなのこを「るくれてぃあ」にしたところ、かいるが泥棒で夜しか活動しなくて変な言動していることが判明。
それってレーヴンじゃん!
くそっ失敗した!犬に「ギゼル」とでもつけてやればよかった!
あと「こいびとおもいでがまんづよいおサル」に「べるくーと」とつけました。……なんとなく。

それにしても女の子が出てこねえな……ヒロインは?もしかしたらるくれてぃあがヒロインなのか!?それはそれでいいけど!
あと「闇が深ければ深いほど、夜明けの太陽はまぶしいほどに明るい。あまえんぼうだったりむは今、若き太陽になろうとしている」ってなんか符合してる。

でー現在、第四章の冒頭です。ついに兄弟が操作できるようになりました、が、章に入ったとたん3年後とかっていきなりすぎです。
とりあえず今のところふつー。はまるほど楽しくもないが、やめるほどつまらなくもないってかんじ。先の展開がそろそろ読めだしたところです。
うーん、これ何章あるのかなー?

あと私信>
あ、泰衡お送りしましょうか?(笑)ダブったカードもよかったら一緒に送りますよ~v
トレカは買い出したら止まらないので注意です。私は帰るまでにまた買ってしまいそうです……リスト見たらせんせいだけことごとく外れてて、なんだか哀しかった。せんせいあのねとかは入手したんですが。
ヤバイ、こんなとこで金が……!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.277213秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: