MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



いちねん
 
脱線事故から一年たちましたね。
けさ事故現場を通るとき、車掌がいかにも慣れていない口調で間違えつつお詫びと冥福の言葉を放送していましたが(練習しておけ!)、未だ現場マンションは壊れたままです。毎日それを見て通勤していると、多少は複雑な気分になります。

まあ、当時大手新聞社内で仕事をしていて号外がばんばん流れてきていたにもかかわらず、仕事に追われていて昼過ぎまで事故を知らなかった人間が言うことではないですが……そしてもろに通勤電車(二本くらい前のに乗る)だったために家族をパニックに陥れたりもしましたが……

しかし私のうちはテレビ見ないので、その後二ヶ月経って東京に行ったときワイドショーで初めて事故当時のシミュレーションを見て、遅まきながらぞっとした覚えがあります。シミュレーションてすごいね。新聞見てもどうやってそうなったのかまったく分からなかったんですが、CGアニメでやっとわかった。あれは怖いわ。

ちなみにそのときやってた仕事はたしか、先日発売された某ケータイだった。
その後半年以上さんざん苦しめられ先日ようやくリリースされましたが、問題続出らしく更新に追われています。一年前はまだパンフレットに載せるための写真を必至で選んでたんだなーと思うと、長かった気がします。35000点くらい見た、素材写真。

そんなことをつらつら思いつつ、今日も同じ会社の仕事してます。
○通うざい、横からしゃしゃり出てくんな。ややこしい話になるんだよ。見積高すぎるし、やるならひとりでやりやがれ~。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.268804秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: