MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



妙な夢
 
昨夜は寝ると言いつつもう一回やり直したら、2時間経ったとこで今度はロイが死んでしまったのでふて寝しました。わかったよ、敵に必殺が1でもあったら即降参すればいいんだろ!(基本ですよ)

15時間つづけたあとそんな気分で寝たせいか、いつもと違うネタ夢を見ましたよ。というかなんか意味が分からない。いつもと違って普通の夢らしい夢です。
えーと、とりあえず舞台は幻水5なんですけど。出てくるのが王子とかルセリナとかルクレティアとかカイルとかではなくて、ゼガイなんですよね(笑)
いや、確かに私はゼガイ好きだ!終盤に入るまでずっとレギュラーだったし、野生化してたとこはめっちゃ笑ったし、無口なくせに王子にだけは饒舌(まあゲーム上話さなきゃダメなんですが)なとこもかなり良い設定だと思ったし、まず元奴隷と王族っつーのがなんかこう訳あり好きな私らしいというか!

いやでも、ゼガイと共に出てくるのが性別が女の王子ってどうなのよ(笑)
そりゃ王子は「あれ実は女の子でしょ?」という噂がまことしやかに流れたくらい美少女顔ですけどね!それはいくらなんでもどうですか!と夢監督に抗議しました。
しかし、王子が女の子だったら女王国ではないな……普通の王国だな……ということはリムはお兄さんだな……弟という選択肢はないだろう……ああ君の考えていることは分かるよ、元奴隷×王族パターンに持ち込みたかったらあとはリムに行くしかないもんな……でもリムはきっと王子が渡さないし……

とつらつら考えつつ見てたのですが。でも王子でなくてもいいのか。リムでも良いのか。口調はリムじゃなかったけどなあ……命令口調ではあったけど。「おまえが鍛錬しているところを見るのは楽しい」とか言ってたよ。
そんなこと王子は言わねえー。

ということで愉快な夢でした。
一瞬書きかけたんだけどちょっとあまりに色々逸脱していたのでやめました(笑)調整してゼガイ×リムにしたら王子が激怒しそうだね!
剣術師範としてソルファレナに住んでるゼガイのとこに王子が訓練に行ってて、それを追いかけてお忍びで外に出て迷子になり、偶然通りがかったゼガイに見つけられて猫のように首根っこを掴まれて兄のところまで運ばれるリム、とか……(お約束です)
そんでそのあと当然機嫌悪くなるんだけど、王子が訓練中だから「待っててね」と天使の笑顔で言われ仕方なく待つ間、無言に耐えられなくて色々話しかけてみるとか。「返事はどうした!」とかそういうのでどうですか。
いかん、夢監督は私に何をお望み?!

私信>
そーでーすFCのFEです。あれっ私がやったのSFCだったかな?紋章の謎だと思います。
私も大好きです、めんどくさがりなのでシミュレーションRPG絶対できないのに、あれだけは何十階もやり直しで泣きながらやりました。私のオグマは寵愛されまくり常にレベルトップでしたよ。
闘技場、序盤じゃなかった時もありました?部隊編成の時にガンガン行ってた記憶しかない……あーでもマップ中にあった場合行ってない可能性もあるなあ。シミュRPGスキルがいっぱいいっぱいだったので(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.235161秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: