MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



出撃→討ち斃し
 
※こちらは「幻想水滸伝5」プレイ記です。ネタバレ注意。



…………
…………………えーと………

ゴメン、結局あの、サイアリーズはなんだったのかな?(つぶらな瞳で)

考えてたような深長な意図とかもなかったんでしょうか……?
いやまあ黄昏の紋章は移ってきたのでその意味もなきにしもあらずかもしれませんが、予測していたとは思えんし……?
しかしどうなんだ、黄昏がリオンって……?
つうかもう訳わからん……???

ということで叔母上の行動は戦が終わってから他の人の解析待ちです。ほんとに言っただけの意味だとしたら陳腐な話もあったものです。王子に粛正ができないと思うの?そりゃまあ甘ちゃん王子だけど、いままで多くの人を戦地に送り出して殺してきたんですよ?成り行きでも将としてこれまでやってきたことくらい自覚してますよ?一兵卒は殺せても元老は殺せないという理屈は間違ってる。
ロイに負けたバッドエンドのときもそうだったけど、ルクレティアが王子の役に立とうとしてるのに対して、サイアリーズは自分が思う「可愛い甥の姿」を守ろうとしているように見える。子離れできない親というか、甘やかして自分が直接何かしてやれることをいつも探しているような感じ。「これは王子が自分で乗り越えるべきこと」とか考えられないんだろうな……。

まあ多少は『そんなつまんねえ理由でリムと俺の間を邪魔したのか!』という私怨も混じってますが、それを抜きにしても納得できなかった。全体の流れ的にはただ黄昏をこっちに持ってきただけだったというか。ルクレティアもいってたけど、そんな役目よりももっと長く大事な役目があんたにはできただろう!というかんじで。
ルクレティアが泣かない代わりにレレイさんが号泣してるのに感動した。あの人ほんとにルクレティアの良き補佐役だと思う。

あと黄昏と黎明は太陽を抑える力なんだね。そういえば太陽の紋章の片割れ(夜の紋章?)がいなくなったあとの絆から黄昏と黎明が生まれたんだっけ。ということは欠けておかしくなった太陽を抑えるのがそのふたつで当然か。

なんだか色々複雑ですが戦争イベ連戦なので行ってきます。もう戦争イヤ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.266724秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: