※こちらは「幻想水滸伝5」プレイ記です。ネタバレ注意。
釣りと放浪。これに尽きます。
メインで使う20人くらいを武器12レベルまで鍛えて防具整備して紋章つけて、それでも残金が500万ポッチくらい。これで贅沢しなきゃ最後までいけるでしょう。たまるよな、釣り……。
交易もやりかけたけど、めんどくせくなってやめたー。あんまり楽しくないしもうからないしさ!
釣りがそれほど楽しいか、といわれれば、そこまでではないな……と思うんですが(笑)他事しながらできるので新PCの作業をしながらずっとやってました。
新PCは昨日でネットも繋がりセキュリティソフトも入れて完全稼働したので、今夜からストーリーに戻ると思います。
しかし……二日間ストーリーを置いておいたのは、気が進まないからでもあるんですよねえ……。王子的には叔母上を憎んではいけないどころか軍内の裏切り論からかばってあげなくてはならない、しかも後には「許す」みたいな選択肢を選ばなきゃいけない(と思う)んですが。
でも嫌なのです!私は心狭いんだよ!!終わりよければすべてよしじゃないですよ!
ミルイヒの時だって、プレイヤーとして結果は分かってるのに、あの時のあの台詞とかなんにも残ってなかった場所に長時間呆然と立ち尽くしたこととか(そのときは知らなかった)それからもうミルイヒを殺すことしか考えなくなったこととか、そういうことがずっと頭を過ぎって○ボタン押すのに30分とか1時間とか苦悩したのですよ。この苦悩の代償に還ってくるんだ、と自分に言い聞かせて。
なので、それよりは大分どうでもいいこととはいえ(酷)そのときが来るのが嫌なのです。ハイ、現実逃避です。ルセリナに怒られそうだなー。
あ、ルセリナ創作の方は昨日今日とアホ王子夢見ましたが、アホすぎて書けませんでした。あと仕事が忙しいのと。
でもいちおう書く気になった時のためにメモ:
・セクハラ投書
・おつかい