MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



……………
 
※こちらは「幻想水滸伝5」プレイ記です。ネタバレ注意。



ええっと……
うん、うすうす分かってたよ!だから別にショックではないんだけどさ!

サイアリーズが敵方と不義密通しておりました(その表現)

叔~母~上~!!_| ̄|○
いや分かります、分かりますよ。きっとあれですよね、「もうきょうだいで王位を争うような戦いは見たくない」っていうことですよね?
「どのみちリムが女王になることは決まっていることなんだ、ギゼルはリムを傷つけはしない。だったら、無用に血を流すことはないじゃないか!」ってことですよね?きっと。
「前の戦いだって、最初はみんなそれぞれの大儀をもって戦っていた。けど、戦いが激しくなるにつれ、そんなものは忘れられていって……相手を全滅させることしか考えなくなっていった。あたしはもう、同じ国民があんな悲惨な戦いをするのを見たくないんだ!」ってことなんじゃないんですか?

分かる!分かるけど、もしそうならアンタは甥と姪を信じていない。
同じ戦いを経験してるハスワールと女王とフェリドは王子とリムを信じてくれたよ!あんた、叔母としてこの兄妹の何を見てきたんだ!
そんな目先しか考えてない行動はやめてくれ~、女王にだって制限付きだけど幸せになる権利はあるんですよ!むしろ自分を含まない民の幸せしか望めない女王なんて意味がないじゃないですか!(クラ様)

とぐるぐる考えつつ、女王親征戦。もうこのシミュレーションRPG(?)苦手でならない。私が今まで自発的にやったこの手のゲームはファイアーエムブレムだけです、それもオグマの10人切りに助けられたり10回やり直したりしたのです。しかもリアルタイムで動くのとマップが広すぎるのがもうどうにもならない……。
まあとりあえず相手が動かなきゃなんとかなるんですが。ここでもなんとかなった。2、3の部隊が死にそうになってたけど、勝てればそれで良し!!

さて、バレているとしたらロイ君より王子が危ないですね。今から行ってきます。ちなみに準備も何もしなかったので確実に弱い部隊が存在します。レベル5の奴が混じってたりさ……フ…フフ……(死んでこいグーデリアン!)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.2581秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: