MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



泰衡が幼女と戯れるエンディング
 
※こちらは「遙かなる時空の中で3十六夜記」プレイ記です。ネタバレ注意。



えー質問頂きましたのでこのエンディングについて。
これはどうやら十六夜通常ルート?(平泉エンド)らしいです。つまり誰のルートにも入らないED。だからこそ泰衡の扱いに涙してしまうわけですが……(泣)

私は九郎十六夜ルートで突き進んで、最後辺りの「一人で鎌倉に攻め入ろうと思う。おまえはどう思う?」と言われたときに「私も一緒」(九郎ルート)以外の選択肢を選びました。たしか「弁慶さんに聞いた方が」というのと、もう一つ「だめだよ」とかそういう選択肢だったような気がします。
私の場合弁慶を選びましたが、もう一つでもOKと思います。
そんでそのままダラダラ行くと到達できます。ただ、私が一番最初に見た平泉エンドは幼女からお花をもらうこともなく、たんたんと「和議が成ったから帰る。私は結局何もできなかった……」というこれまた後味の悪いものだったので、もしかしたら二回目の必要があるのかも。
九郎ルートがめんどくさかったら、銀ルートで突き進んで(平泉からで大丈夫だし)一つ絆を外すか、誰のルートにも入らないようにすれば良いのではないかと思います。

詳しいルートは攻略サイト様が多数ありますのでググって頂いた方がよいかと。そういえばよくお邪魔してたサイト様がIEでしか使えないページになってちょっと困り気味(笑)。
この世からブラウザ間の差違がなくなればいいと思うのと同じくらい、ホームページビルダーがなくなればいいと思います。仕事でクライアントに勝手にサイトをいじられた時、修正するのが死ぬほど大変な「その人の環境でしかまともに見られないページ」を生み出すのはいつもホームページビルダー(私怨)。DWだったこともFPだったことも一回もない。
単に、仕事でサイト作ってる人以外ではそれのシェアが大きすぎる、というのもあるんでしょうが……それにしてもあのソフトのデフォ設定はおかしすぎると思います。
なんだか「デファクトスタンダードなんだから何してもそれが標準になるんだ!」というマイクロソフトのような意図が見え隠れして嫌なのでした。
閑話休題。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.326761秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: