MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



この辛さ
 
分かる方は分かると思いますが……

IE6とFireFoxとOperaとNN7とNN4.73で同じように見えるサイトを作ることがどれほど難しいか?

今日一日、1ページの調整に費やしました。NN4.73って場合によっては単純なcssすら効きやがらねえのに、そんなことを全く考えずコーディングしてあるデザインちっくな(テーブル多用、テーブルに背景画像多用、ピクセル単位で画像を積み重ねてあって1ピクセルの差異も許されない)サイトを直すのはまさに筆舌に尽くしがたい。webデザインはコーディングも含めてデザインだと思う今日この頃。
もーあちらを立てればこちらが立たず、IEでは同じように見えるサイトを何十パターンも考えて熱出そうです。
ネスケユーザーでネスケ好きだけど、仕事としては統一規格になってほしい……。

途中、たまらずオヤジゲ妄想で息抜きましたが、それに休憩を当ててしまったため食事もせずぶっ続けでした。
その間にも、直上司が指示を忘れてたことが発覚し二度やり直したり、下請けから来るはずのデータが締め切りになっても来ず「今日ダメだって~」という直上司に「ダメで通りません、今すぐもらってください!どうしてもダメならこっちで作りますから素材もらってください!」と強行したり。結局こっちで作りましたが、こんな10分でできるものを何故締め切り通りに提出できないのか激しく問いたい。デザイン会社が聞いて呆れるよまったく。

そんなわけで、今日も泰衡並にお仕事したのでした。
クロスブラウザ化はなんとかなったので今日はもう帰る。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.262425秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: