MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



もう三月だ
 
画像 画像
妹へのプレゼント制作過程です。
一枚目が「原料一覧」
タオルケット地ということなので本体タオルケット。素直。
で、せっかくだからたれにでもしようかと黒白フェルト。どんな横長いたれになるか楽しみ。

二枚目が「製作工程1-とりあえず袋縫い」
2mを並縫いするのって思ったより重労働でした(笑)布ならともかくタオルケットは針の刺し方によって厚いところと薄いところがあるよ!

この後、底と天井を丸で作ってそこに縫いつけてファスナー付けたら本体終わり。
あとたれの目と耳と鼻(あれ鼻なんだね)。

やろうと思ったら一晩でできそうだったんですが、なにぶん体調が思わしくなく。というかものすごい眠い。朝起きるのにいつもの三倍くらいの気力がいるし、頭がすごくだるいぞ。これは一週間半徹夜したあげく土日に寝だめしなかったせいだろうか。
そんなわけでちまちまちまちま作ってます。本体は今日中にできるかなー。

あと書いてませんがゼイアール平日遅延記録更新中。いつからだったっけ?多分もう3週間目に入ってると思います。すごい、ここまでくると何かが起こっているとしか思えないがいつまで経ってもどこもニュースにしないな~。不思議。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.216775秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: