MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



プリメ2(EDネタバレ)
 
思う存分やっとります。

えーと、一回目カンが戻らず将軍&騎士の妻などというつまらんエンディングを迎えてしまい、始めからやり直し。
二回目は大分思い出してきて効率が良くなり、さくさくパラアップ。とりあえず王子&一番の隠しキャラ?との結婚をやらせる気で最後の1月の分岐セーブを作り、意気揚々と王子が迎えに来るのを待っていたら突然「明日言います」という懐かしいフレーズを聴きました。

また思いがけず隠しの結婚

いっつも狙ってない時に来るなあ……!というか王子どうしたんだ!とEDパラ見たら、84。84ってことは7回。一回足りねえー!
どうも知らない間に一回忘れた年があったようです。くそう、効率考えてる時に日付なんか見てないよ!
で、とりあえず隠しが見られたから良いか……と思い、二ヶ月前のデータから引き継いで王宮魔法師&執事妻を見ました。プリメ2はやれることが多彩だから、数ターンの選択でエンディングがたくさん変わるんですよねー。楽しい。
でその後、王宮魔法師が気に入らないので辻試合を断って魔法評価を落とし、横並びにさせてみる。ついでに金が20000とか余りまくっているのでレザードレスとか着せてみるとモラルが激減。
そういえば気品や色気のパラは高いので、魔王の妻もいけるんじゃないかな……?と思い、武者修行で8人ほど通行人を追い剥ぎって因業アップさせてみました。モラル20に因業160。なかなかいい数字だ。
そのままエンディングに行ったらびっくりですよ!

国王から王位を譲られましたが

ええー!?女王!?こんな因業まみれでモラルがない女王!?女王ってモラル要るんじゃなかったっけ、気品999で補えてしまったのか……!
なんだか同じパラなのに因業・モラルが低いだけで王宮魔法師→女王って納得いかないんですが(笑)まあそれは仕方ないとして。
その後どきどきしながらみていたら、来ました来ました!ルシフォン迎えにキター!娘喜んでついてったー!!

ということはなんですか、まとめてみるとこういうことですか↓

その国はかつて荒廃の限りを尽くし、天帝の怒りを買った。そして天帝に差し向けられた魔王に滅ぼされかけたところを旅の勇者に救われ、更生を誓って再建された。
その後、勇者は天帝から神子を授かり、その女の子は父の愛情ある指導の元で素晴らしい才能を発揮し、ついに国王から王位を譲られるほどにまで成長した。
しかし、娘は心に罪を持ち、地上の民とは相容れぬ質を備えていた。ある時ついに魔王が彼女の元に降り立つと、娘は父にも国民にも何も告げずに地下の王国へ去っていったのだった……

いっぱしのドラマのようですが、一番ヤバイのは国ではないかと。どうするんだ。あの王子が(しかも一回父母に見限られたのに)相続するのだろうか?
うーん、ここまできたら王子エンディングも見たい。けどどこで忘れたのか分からん、少なくとも4年は遡らないとだめっぽい……ああでも王子は必要パラめっちゃ低いんだっけ……修行にも行かず駆け足でやったら4年くらいすぐかもな……

とりあえず今からやってみます。パラいくつくらい要ったかなー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 1.374022秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: