MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



いかんいかん
 
チュチュにばかりかまけていてもいかんと思い、知盛お題をやっているわけですが。
言葉を探すのについ避けていた歴史上の平家の話を検索したら、wikiではまりました。

あっつんの史跡が淡路島にある!とか、須磨に首塚あるの!?とか。重衡も須磨に!?とか。いかん近い、行ってしまいそうだ。あっつんもあにうえも一ノ谷で死んだんだね(私は歴史はからっきしです)。
知盛が8歳で従五位下とか……確かこれって殿上するのに最低必要な位じゃなかったっけ?つーことは知盛8歳で殿上してた?そりゃ帝の覚えもめでたいはずだよ。
しかし知盛が「蒲柳の質」(か弱く病弱)とか書かれてて笑った、そうなのか。
えー別に歴史になぞらえる必要はないんですが、面白そうなのでお題にちょこっと入れてみます。間違えてても気にしないで下さいね☆このへん調べだしたら止まらなくなるしね~。

とりあえずお題の2が最初考えたのとは全然違ってきてますがまあいいです。テキトウで。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.273161秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: