MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ささささ寒
 
寒風に吹きすさばれつつバイクで郵便局→病院→買い物のトリプルコンボやってきました。寒い。暖房つけっぱなしで行って正解だ。

病院、土曜なのでヒゲ先生がいなかったんですが、普段は超混みで20人待ちくらいなのにひとりしか患者さんがいなくてちょっと笑いました。やっぱりヒゲ先生に見て欲しいんだね、みんな……。
そして受付してやれやれと椅子に座った途端、TVから聞こえてきた声。

「そして秀衡が死に、跡を継いだ泰衡はついに義経を討つ決意をしてしまいました」

思わず激しく振り向きつつ「いや、討たないよ!あの子は下手したら平泉より九郎を取るくらいのおバカさんですよ!?」と呟き、待合室のおばあちゃんに妙な視線で見られました。空いてて良かった!(笑)
うちはもう2年以上テレビつないでないから知りませんが、なんかのドラマ?の解説みたいでした。すぐ呼ばれたのでそれ以後は見ませんでしたが、あの1分の待ち時間に何故そこを見る?というタイムリーさに笑った。
ちなみに私は日本史も世界史も選択しなかったので全然歴史を知りません、というか、暗記(だけで点を取る)科目は嫌いだった。好きな分野の暗記は大好きなのですが。

……あれ?そういえば高校のとき文系クラスだったはずなのに、なんでどっちも選択してないんだ?たしか文系クラスは社会2科目、理系は理科2科目必須だったはず。でも入試に化学が要らなかったのをいいことに文系クラスから理系学部志望して先生にため息つかれたから文系だったはずだし、物理も化学もやった覚えないし……あれでも、2年生の数学に数2と選択やってた気がする。たしか嫌いな先生の基礎解で2点、好きな先生の代数で100点という偉業(笑)を成し遂げて進路指導室に呼ばれたのは2年の時のはず。3年の数学は確率とセンター過去問しかやらなかったし。
あれー?2年は理系クラスで3年は文系?そんなクラス替え可能だっけ?それとも2年の時はまだ文系理系別れてなかったんだっけ?
ちょっともうなんだか思い出せなくなってきましたが、気づけばそんなの思い出してる時間はなかったので準備します(ギャー)。
妹に渡すDVDを焼かねば!立夏の世話ー!服!服!

あと色々拍手ありがとうございます!チモも景時もがんばります!あとオヤジゲーやらGSも低空飛行なだけでまた盛り上がりますからご安心を!(笑)
そういえば先日hiro嬢とメシ食ってて、創作の話しててすらすらと理事長ちっくな台詞が出てきたのには笑った。理事長の台詞なら未だにすぐ出てくるみたいです。やっぱり書きやすいんだなー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.233571秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: