MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



敗北
 
昨夜は寒い台所で家事をやって今日の用意をしてやっと部屋に戻ってきたと思ったら即座にねおちました。3時か4時だった気がする。いっそ徹夜と思ったのですがすでに凍死しそうになっていたので暖房つけっぱで寝ました、一応いきてた。

これから出発までに何ができるかもしくはできないか、見物ですよ☆(自虐)
景時お題の夢も見たんだよなー。明日は病院行って薬もらってこないとだめだし、旅行の買い物もしてないし。時間ほしい。

あと覚え書き。今日学んだこと。

CSSのクラス名の始めに数字やハイフンを使うとネスケ7で認識しません

遥か3メニューで一時間悩んだ……。そういえばそんな話を聞いたことがあったような。
あわてて会社で作った全サイト見直したよ。会社ではIEがメインだから、はっきり気づかないような指定だとチェックしきれなかったんだなー。やばかった。仕事っつーことだけでなくネスケユーザーとしてあるまじき失態でした。
まあ普通は頭に数字をつけることないんだけども。

あとsmallerやx-smallでフォントサイズを指定してはいけませんということも学んだ。扱いにくくてもパーセント表示にするべきだ。ネスケ・IEフォントサイズ中・IEフォントサイズ小の三者で普通に字が読めるようにするにはそれしかないですよ、絶対指定は個人的に避けたいし。

もうちょっと勉強してCSSの設定や適用の仕方をスマートにしたいです。いかに少ないCSSを使って多様な指定をするか、研究したら結構面白いかも。
とりあえずサイズをtd指定、カラーをp指定、スポット的にspan指定とか統一したら少しは分かりやすいのかね。ああそしたらリンクにサイズを指定できないな……いやリンクは普通カラーだけでいいのか……ネスケで認識されないのってtrに指定したものだったっけ??

考え出したら色々と追求しそうです。いまだったらfirefoxとoperaも視野に入れないとだめか。ああそれよりマックでどう見えているのかがとても気になる、が、会社のマックで見て万が一バレたら困るので見られない(笑)
家のマック引っ張り出すかなあ……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.253248秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: