MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



おかしい
 
昨日、17時に起きたので、2時頃寝ようかねーと電気を消した。
なんか知らんが眠れない。疲れてるから?体調悪い気味だから?昼夜逆転してるから?
まあ寝られなくても体は休まるでしょうとごろごろしてた。

そのまま出勤時間を迎える罠

外に出て日傘を差すまでの間ほんの1分直射日光に当たったら、小人さんが現れて右に引っ張り始めました。うちの小人さんは右側にいらっしゃるようです。
そのまま酔っぱらいのようにふらつきながら出勤。歩くたびに左右に揺れる。
トイレに行っても、座ろうとしたら目の前のドアに「ガン!」って頭ぶつけるし。外から「きゃっ」て言われちゃった……。

そんな中、仕事が一気に5件舞い込む罠

全て来週納期。一つは明日納期。明日って……そりゃ1Pだけだけど、イラストレータから全起こしするのって最初は結構手間なのよ?(ウフv)
ひな形だからCSSもスクリプトも全作成でしょ?(アハハvv)
しかもこの複雑怪奇にテーブルレイアウトせねばならんような枠構成。加えてインラインフレーム関連の制約。ブラウザの整合取り。ネーミングやディレクトリ構成のルール付け。印刷を見越したレイアウト。アクセシビリティとユーザビリティのレベル決め。CSSとHTMLタグの使用ルール分け。

それらは全部一番最初に決めることなんじゃおらーー!!

「これ、1Pだけだから明日までね」という言葉には、その人がWEBディレクターの肩書きを持っているとは思えない響きを感じました……。肩書きなんてそんなもんよね(ふっ)(哀愁)

えーなんでこんなことを長々書いているかと言えば、ぜんぜんやる気が起こらないからです。眠くも気持ち悪くもないんだけど、やるきがない。
ああそういえば、明日から新携帯のサイト作成×2も始まるんだった。これは一週間後納期。一週間後って来週やん?あああと英語学校のサイト修正も入るんだった。留学支援会社のプチ作成もあるんだった。新聞社のサイトにアクセス解析仕込むのもあるんだった(何千ページあるんだよおい)。なのにうちのホスティングサーバがうまく動いてくれなかったりするんだった。

サーバが動かないとファイルを落とすことすらできないね!メンテ会社役立たずだね!というかもうサーバの勉強し直して自分で自社サーバの設定メンテナンスをできるようにしてメンテ会社と縁を切りたい。自分たちが壊したHDDの復旧に40万の請求をしてきたバカ会社ですよ。もちはねつけたが。移転に金を払った意味がないです。というかこっちが補償してもらいたいです。

こういう苦行を重ねると後に自分のキャリアがものすごい上がるのを知っているので(私の人生そればっかりだす)やりますが……もう投げたいです。
コーディングやらタイピングやらごまかし技術ばっかりが上がっていく。そんな器用貧乏なキャリアもちょっと疑問ですな。

とりあえず、今日は投げて明日がんばろう……。シンフォニアもちょっとお預けしよう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.255272秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: