MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ゲームバトン(長文)
 
くるまや本舗様よりまわってまいりましたゲームバトンですv

>Number of your game(持っているゲームの本数)

えーと……?持っているだけでしたら結構いっぱい?
昔はファミコンとかも持ってましたが、今この部屋で見つかるのは以下。
・GB:4本
・スーファミ:29本
・PS:39本(え!?)
・PS2:10本(中身が見あたらないのが1本あるけど)
・PCゲーム:CDROMが氾濫しているので数えきれません。ネスとかエスネスも数限りなくあると思われ。
どっかに紛れてるゲームと貸してるゲームはまだ20本以上はあるはず。あれーPSこんなに持ってたっけ?あれーでもサガフロンティアとか不思議アンジェとか見つからないから、見あたらないゲームはほとんどPSじゃないのかな???

ちなみにこの中で一度でもクリアした記憶があるのは、
・スーファミ:15本(他人からもらったままのゲームを除いたらクリア率は高い)
・PS:13本
・PS2:4本
です。ワラ。

>The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

・遙かなる時空の中で~八葉抄
これは進行中に入れて良いものか。でもまだアクラム1・4段階の探しに来る台詞、二人分しか聞いてないし(何人聞く気だよ)。二人は攻略すらしてないし。泰明さんの土地イベントも全部集めてな(略)
・MOON
常に進行中に入れておきたい逸品。癒されるね!

ちなみにやりかけ放置(一応、いつかはやろうと思っているもの)は、
・スタオーのセカンドストーリー(もうストーリーすら忘れました。序盤で止めちゃった)
・ときメモ3(絵とか塗りとか色々我慢できれば……なんとか……)
・サクラ対戦~熱き血潮に~(中身が見あたりません。やりたいのに。アイリスを落 と し た い )
・ペルソナ罪&罰(い…いつかは……ゲーム機に入れたことすらありませんがいつかは)
・魔法陣グルグル2(スーファミ。結構面白いけどめんどくさくなってやめた)
・FE封印の剣(GB。ノーマルGBA画面のあまりの見辛さにギブ)

>The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
「遙かなる時空の中で~八葉抄」
妹にむりやり折半させて買い、ものの見事にはまり申した。
それより前に買ったゲームはDQ8。それ以前はアンジェトロワとかまで遡ります。新しいゲーム全然買ってない……リバースとかシンフォニアとか俺屍とかメガテンの新しいのとかFEの新しいのとかジルオールとか買いたいのにー!!
しかし買ってもやる時間がないと思うと、「買うの遅くなればなるほど安くなるし……」とヘタレな思いが購買意欲を妨げるのでありました。
あっそういえばチュウリップも買ったんだった。でも私的にダメダメだったのでスルーします。即死しすぎ。

>Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

■よく遊ぶというか大好きな5本■
・MOON
ゲームは好きだけどゲームのめんどくせー部分が嫌いな私にとって、唯一めんどくささを感じないゲーム。素晴らしい。
・幻想水滸伝(1と2)
どちらかは選べません。両方珠玉。言葉はいらないくらい珠玉。
・クロノトリガー
大好き。このレベルシステムは素晴らしいと思います。あとルッカを選ぶに決まっています。
・遙かなる時空の中で~八葉抄
絶対にハマるだろうと思って今まで避けてきたのですが、やっぱり予想通りだったネ!2も3も買うよ!
・下級生(Win95版)
私の持ってるPCゲームの中で、唯一「ゲーム」としてのゲームな一品。
いや私がPCゲームに関してはそういうゲームしか買ってないだけなんだけど、エロとか抜きにしても名作だと思います。攻略キャラみんな好きです。

■滅多にやらないけど思い入れのある5本■
・FF6
私のスーファミ時代の集大成かも。セリスが歌った時は感動で背筋が寒くなった。
今のゲームの方がグラフィックも音もいいんだけど、このゲームは創作書く時みたいに「情景」が常に見えていたので、今のゲームよりもクオリティの高い絵と音を見ていたような気がします。
・FE(無印)
ここまでめんどくさくて報われない(システム的に)ゲームを猿のようにやったのは、幼少時を除けば初めてです。オグマがHP1のまま10人切りした時は感動した(笑)。
・ブレスオブファイア2
これは外せません。ブレスシリーズは1~4まで全部好きだけど、やっぱり2だね一番は!ストーリーもシステムもキャラも音楽も好き。
・アンジェリーク(スーファミ版)
私のネット人生を開始させたのがこれ。今の仕事に踏み込ませたのもこれ。
いろんな意味で忘れられないゲームです。どんなに商業主義で勝手でダメダメだと思っても、それでも会社としてのコーエーを見限りきれない原因はこれかも。
・ときメモGS
入れるの忘れるとこだった(笑)いや、どうでもいいわけではなくて、私の世界はすでにゲームから離れておりますゆえ。
アンジェリークが私のネット人生を開始させたゲームならば、これはネット人生をより深長にさせたゲーム。あと仕事のスタンスも趣味も変えさせたゲーム。ゲームっつーか天之橋さんがなんだけどね!
しかしそれにしても私、アンジェで始まってGSで潜行ってベタやね……。

あとは1942(アーケード)とかエレベーターアクション(アーケード)とかオリュンポスの謎(ファミコン)とかキン肉マン(ファミコン)とかスーマリ(ファミコン)とかチャレンジャー(ファミコン)とかラムのラブソング(ファミコン)とかドンキーコング(ゲームウオッチ)とかオイルパニック(ゲームウオッチ)とか、別の意味で思い入れのあるゲームは多数ありますが、それはゲームというより人生の思い出なので割愛。

>Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

えーとこれが難しい。ゲーマーなネット知り合いはあんまりいない。確実にゲーマーなのは妹くらいか。
というわけで、とりあえず妹に回しときます。連絡掲示板に書いといてねー。
あとの四本は放置しますので誰か拾ってってくだされ。
あっ!そうだ鮎巫さん、お時間よろしければ是非!
鮎巫さんの答えがものすごく見たいです(笑)

しかしこうして改めて振り返ると、私ってゲームに関してはかなりなベタ道を走ってますな。

そして書いた後に忘れてたことに気づいたゲーム↓
サンサーラナーガ・アストロノーカ・どこいつ・プリメ・ミスティックアーク
まだあると思われる。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.326079秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: