MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



久々です~
 
↑■番外版日記■はなかなかの更新頻度ですが、パソから書くのは久々です。
※2005/7/19 携帯日記統合に伴い、携帯日記に書き込んでいた内容を全てこちらに移しました。

えーどうしても長々と書いてしまう出来事が。

土曜は会社は会議で出勤だったのですが、まぁまたそこで営業上司がいろんな見えすいたことをしてくれまして4時間の会議中ワタクシの精神状態ブチキレ寸前だったわけですよ。
細かいことはたくさんたくさんあったのですが省いて、会議が終わり会社の親睦会。それが終わったあと、どうも営業上司や重役や営業や(例の)新人の方達は二次会に行くもよう。

本音:行きたくないというか絶対行くもんか!!

なんとかやり過ごし、同じようにやり過ごした直上司と飯でも行きますか?と会社を出ました。
その後、こっちも会議でブチキレだったらしい直上司といつになく本音トークをしながらうろうろしていて花見の話になり、成り行きで桜宮。夜桜はめっちゃきれいだったです。今年もう花見できないかと思ってたから嬉しい~。癒された。

そんでこっからが本題(?)。飲み屋でさんざん暴露話をしていて、ふと話の流れで直上司が
「そういえば先週は悪かったね~」
「?何の話ですか?」
「いやほら、(営業上司)と飲みに行く羽目になったやん?(4/2日記参照)あれ、俺が悪いんだよね」
「???なんで?」
「実は、あのとき飲みに行こうって言われて、思わず断るのに『(私)と飲みに行く約束があるので』って言っちゃったんだよ」
「は?」
「そしたら『じゃあ一緒に行けばいいじゃん』という話になってさ。つきあわせて悪かったなーと思って」

………いや!悪かったじゃないから!ちょっと待って!!
4/2の日記とその話を照らし合わせると、営業上司が受けた認識はたぶんこうですよ!?

・直上司と私は飲みに行く約束をしていた。
・それを直上司は断る口実として言った(いや普通『一緒に』って返ってくるやろ?会社やで?)
・そこへ戻ってきた私は誘いに対して『用事がある素振り』を見せて断ろうとした。
・その後、営業上司が離れた隙に直上司が私に何か言って、結局私も参加した。

社内恋愛もどきのできあがり?(笑)
つきあわせて悪かったとか言ってる場合ではないよ!謝るとこが違うよ!
もしかしてそれで営業上司が『二人きりで』とか『○○くんと一緒に』とか言ってたのかと思うと笑えてしゃーないです。あほだ。小学生か?

えーそんな感じで、本日は二人の認識と知識を持ちよると色々な出来事の理由が見えてしまいメチャ盛り上がりました。今までつかみどころのなかった直上司ですが、こんな話をするに至ってついに私を味方と認識したようです(対・営業上司戦略において)(戦略?)
「(営業上司)も(私)を味方にしようとしてあれこれやったのに、まさか俺の方の味方になるとはなー(笑)」とか言っておりましたよ。「いやーなんか申し訳ないですね、ご期待に添えなくてー」とか棒読みで返しておきました。
やっぱり私の人選は間違ってなかったっぽ……!

このまま直上司との信頼関係確保に努めます。
つうか努めないと夏の会社移転で居場所が別れてしまう(直上司と離れ営業上司と一緒という最悪のポジショニング)可能性があるので、それだけは避けたいです。地獄だ。絶望だ。胃潰瘍確実。

とりあえず私の心境は本日好転したと言っていいと思います~。よかった。
桜ばんざい。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.337067秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: