MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ちょっとでも楽しいことを
 
探してここに書こう……!そうしよう!(←今日は何があったんですか)(ええ色々ありましたよ胃痛の種が)

ええと昨日、私が「煮詰まった!休憩!休憩!」と思って携帯を持って席を外し、10分ほどして部屋に戻ってきたら直上司がだっと席を立って近寄ってきました
そんで意味もなく人差し指を触ってるのを見て、勢い込んで
「どしたん?指切った!?」
「へ???」(←間抜けな声が出た)
「血、出た!?」
「え?いえ全然???」(←面食らった)
「そう?ずっと席におらんからどうかしたかと心配したよ!」
いえあの。10分ですよ。席を立って部屋の入口まで歩いてくるほどのことですか?(笑)
これは遠回しに「急ぎの仕事入ってるのにさぼってんな!」と言われているのかと思いますが、何にせよ笑えました。

あと今日、作ったホームページの校正をしようと印刷して原稿と見比べているとやってきて、
「チェックするの?読み合わせ、する?」
「へ?」(←また面食らった)

読み合わせって何だろ?あれっもしかして一人が読んで一人がチェックしていくやつ?というかチェックくらい一人でできるやろ?しかもこれ古文っぽい言い回しがたくさんあるからめっちゃ読みにくいよ?それにそれやってたらそっちの仕事ができないんじゃない?そしたらまた残業しないと駄目になるじゃない?そんな迷惑はかけたくないよ?というかもしかして私のチェックじゃ不安なの?それとも早くアップしないと駄目なの?そういう事情???


私がぐるぐる考えている間に
「……いや、いいんだったらいいけど」
と自己完結されたので、
「いえ、大丈夫です。えっと、もしかして催促来ました?」
と聞くと
「いいや全然来てないよ!」
と爽やかに答えられたのですがなんかわざとらしかったので本当は来ていたのかもしれません。すいません。○○○の仕事に時間をかけすぎました。

しかしなんだか、直上司の行動からは時々『新卒の何もわからない子の行動を一生懸命フォローする』ような……「何か困ったことはない?本当にない?」とか「悪いことは全部僕が被るから!」みたいな印象を受けるのですがどうですか。
私はそんなに危なっかしいのか?それとも仕事ぶりが不安なのか??(;´Д`)

この上司はやっぱりいまいち読めない……。。。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.215845秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: