MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



思いがけず改装
 
今日の昼、ふと思いついて総合トップのページ直しを始めたらのってしまい、思わずその他ジャンルの別館作ってしまいました。やれやれ。楽しかったです。
あとらぶらぶなものが届いたり……ウフフフ……ラブラブなものをみたり……ウフフ…………

えーそんなこんなでフォウマミのイベントビデオは作れてません(笑)気がついたらこんな時間だよ。日曜だよ。土曜はどこに行ったんだ。えーとリンク集のCGIいじって終わった気が。うがー。
リンク集もだいぶ形になってきました。つうかね、よく考えたらね、コメント無くても300近いリンクをまた登録し直すという作業があるんだよねv
ちなみに一括処理はエクセル使ったらできそうだけど、何かあってデータが変になったら最初からやり直しなのでちくちくやります……。リンク切れチェックも兼ねられるしね!(やけくそ)(いやそういう単純作業は嫌いでないんですが)
それよりリンク登録時のお願い事を再度HTMLにしなければ。昔使ってたやつはなんか文章がおかしいので作り直し。このころはなけなしのフォームの知識で、いかに届いた後HTML登録しやすくするか考えてたなー。アンカー打ち込んでおいてそれをテーブルタグに変換したりさ。パワープレイ(笑)
でもそういうのが発想転換の勉強になったかも……?パワープレイ得意だしね。完成すりゃ良いんだよ!ちまちま進みゃいいんだよ!
えーそんな私はJAVA落ちこぼれ中。つうかねーどうしてもweb関連の考え方しちゃって、先生に「ここはJAVAではこうです」という台詞を常に使われてます。全部半角小文字で打ちたいよう。elsifだったかelseifだったか思い出せないよう。おまけに使ってるのLinuxだから日本語切替のキーを間違う上にかんなちゃんの漢字変換ヘボです。いちばん使う単語が絶対一番下に。なんなんだあれ。わざとか?
例えていえば、「開く」とかが一番下で「啓久」が一番最初に変換されたりするんですよ。マジで。MS-IMEよりバカだ。多分日本語で使うことがメインでないからだと思いますがそれにしても……。

まあ、私はJAVAの職には就かないので雑学程度知ってればいいのさ!(開き直り)(Linuxの職には就くかもしれん)
ちなみに明日からまた先生が戻ります。えーと暇な時間がたくさんできそうv

リンク集の準備がんばって進めまーす。
あとフォウマミのイベントビデオも撮って眺めます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.260431秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: