MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



現況2
 
金曜日、状況に変化がありました。
えーととりあえず、いままでの状況をここでは全部説明してないので話せば長くなるのですが、この二週間色々とあった末に残った問題点は

1.A上司が私(の客観的にどうでもいい行動)を異常に賞賛し、それを引き合いにしてB上司とか他の人を蔑む(ああ前の会社の部長もそうだった…)
2.B上司は有能で尊敬できるひとなのに、今までやってた好きな仕事を私が取ってしまったせいでA上司が押し付けてくる嫌な仕事をやらなきゃだめな状況らしい。このひとに迷惑かけるのは忍びない。

の二つが大きかったのです。

ですが。
金曜にB上司と飲みに行って、もう飲みの席でなきゃ言えねえ!とばかりにぜーーーんぶ喋ってきますた☆(自分で思い返してもぶっちゃけすぎ!)
結果、2は「そんなことはない」との回答をもらい、1は「まああの人はああいう人だから気にしたらやってけないよ」とあっさりとした反応をもらいました。いやでも、2なんか前に飲みに行った時B上司が言ってたことだよ!?たった二週間前のことなのに言うことが違う……。
これはまあ気を遣わせたんですねきっと。すいません、酔った勢いとはいえ「役に立ってないですよねー」と言えば上司として「そんなことはない」と言わずにおれないよね(笑)
でもまあB上司の本心はどうあれ、私がA上司の下に付きたがってるとかA上司と同じように考えていると思われなかったらそれでいいです。目標達成。

仕事的にはB上司は問題ないそうなので、とりあえず月曜から安心して仕事ができます。1はどうしようもないけど。でもそれも夏以降の本社移転でどうにかなるかもしれないらしい。勤務先は遠くなるけど、とりあえずB上司とはチーム組んだままらしいのでいいや。
万が一にも、B上司と離れたあげくA上司に毎日B上司の批判をきかされるようなことだけは避けたいです。というかそうなったら辞める辞める。
この会社でつく人はB上司に決めたよ私は(笑)
あとはもうすこし考えてることが分かりやすくなってくだされば嬉しいです。上司の意向を読めないといい仕事はできません。その点ではメチャメチャ難しいB上司……。

サーバ移転の方はドメイン登録してゾーン設定確認したまで。ネットワーク的にはもう新ドメインで運用できますが、コンテンツはまだリンク切れ調整中。
なんとかパソコン使う時間ふやします。木曜からずっと立ち上げてなかったし……今、新発売のケータイのHPやらそのケータイ制作会社の別コンテンツやら飛び込みの仕事やらが多発してて、締め切りが立て込んでる状況なのです。
今週も帰宅は早くて8時くらいだった。今月ものすごく残業時間増えるなー。いや残業代は元々つかないのですが、あまり残業させてるとまたA上司がなにやら言い出すので……。
「○○さん(私)だけは残業させないで早く家に帰せ」という命令がいかに失礼なのか、分からないんでしょうかねー。仕事の段取りも何もあったもんじゃないっす。

とりあえず仕事頑張ります……。引っ越しの方は最悪、新しい創作とかなくて引っ越しだけってのもありで。ヒゲ先生の所もちゃんと行こうと思います。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.359645秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: