MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ギャー!
 
えええと。ドメインですが、今日いきなり取ることに決めました。年30000円だったらいいやもう。
うだうだいいながら何故突然決めたかというと、今日見たサイトに書いてあった一言です。

「ドメインを取るともう二度とURL変更がありません。ということは二度とリンク変更のお願いを頼まなくていいんです
∑(゚◇゚;)!!!(目から鱗)
いや当たり前っちゃー当たり前なんですけど!「二度とURL変更がない」イコール「二度とリンクの変更を頼まなくていい」!素晴らしい表現だ!憑き物が落ちたよ!!

私は7年間で1回だけ引っ越ししましたが、引っ越しして数年後に旧アドでリンクされている所を見つけた時は「ぬおーすいません!手間でスイマセン!できることなら私が該当部分を修正してサーバにあげたいです!」と思いましたほんとに。
自分でやるならどんな七面倒くさいことでもやれますが、人様のリンクを直してもらうというのはその人の更新ペースを無視するってことですよね。これが二度となくなるのはいい。ドメインの価値あるある!

つうわけでドメインは取ることにしました。したんです。ですが!
何が「ギャー!」かというと、家に帰ってきて3時間しかパソコン触れないので急いで立ち上げると

なにやら異音が……している……?

「異音、感知せず。エンジンは良好だ」と小野健一声が頭に浮かびましたが違うよ!してるんだよ異音!!
どうやら主としてファンの音のようですが、OS起動時にはHDDっぽいノイズも聞こえます。CPU温度とかはあんまりおかしくないけど……ううう、なんでこんな時に!この時間のない時に!!(泣)

というわけで今からバックアップです。異音が続くようなら新マシン組むかもしれません。新マシンとドメインとどっちが先……!?
バックアップ、三時間で終わるかなー(泣)

(追記)
バックアップするのにデータ整理してて、もういっそずっと変更ないデータを纏めよう!と思い立ちごそごそやっていると、1999年のIPメッセンジャーのログが出てきた

…………
…………………
…………………………………ぷ

爆笑!!!

私この人とこんなきわどい会話してたのか!?アンタこりゃいつホテルに行ってもおかしくない会話ですぜ!(笑)つうかそれ以前に台詞が 面 白 す ぎ
うわーこの人と未だにメールしてるけど、こんなこと忘れてるんだろうなー。私も忘れてたもんなー。面白い。ログ万歳。

ひとりで心の中で楽しんでおきます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.311775秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: