MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



がんばれ2
 
明日終わったらねれます。ねれます。……ねれ…ま…す……(昨夜は4時間しか寝てません)(なのになんで寝ないんですか)

さておき。
ドメインについて調べてます。ますが。ますがー!
なんか我に返ってみるとね、安いサービスでもやっぱり20000円/年くらいかかるんですよ。レンタルサーバとドメイン維持費で。それは趣味にかかる金としては安い方だと思うんですが、

現在ホームページにかかってる金=240円/月=2880円/年

という事実をじっと見てみるとなんとなくアレな気がしてきます(笑)ケタ一個上か……。
それで良くなるのはサーバの安定度(?)とドメインとCGIが使える容量。うううん。果たしてそれに17000円の価値はあるものか。悩むところ。
あと、今はhtmlとcgiを合計5つのサーバに分けて運用しているのですが、これをひとつにまとめてしまうとひとつサーバが落ちたらどうしようもないなあ……とつまらんことも考えてみたり。
なんかこのままだと、ドメインとっても今のアドレス残しておきそうです。だって年3000円だし。一個解約すれば2000円くらいになるし。そしたら今と何も変わらないですね~。

ちなみに今のところ検討してるのは
・シーサイドネット(にちゃんで評判いいらしい?)
・アイル(料金がなあー)
・さくら(どうなんだろ)
・ベストサーバー(安さで選べば)
というところでしょうか。えーとロリポップは404エラーの画面と宣伝文句が耐えられないので除外です(笑)

しかし最近レンタルサーバーの評価サイトがアフィリエイト化してて、あんまりマイナスの評価が載ってないんですよね。やっぱり悪いこと書いたらやばいんでしょう。
しかし、会社でアフィリエイトの広告主作業を担当してますが、なんじゃこりゃ?というサイトがたくさん登録に来ますねー。あれ見るのはちょっと楽しいです。
つうかアフィリエイトに登録したかったら最低でもなにかコンテンツを完成させてからにしようよ!なんで去年オープンしたサイトがまだ工事中なんだよ!なんで何回不許可にしてもまた登録しにくるんだよー!(;´Д`)
おそらくいちいち広告主の情報なんか見ていない人なのだと思いますが……あと不許可にするとソッコー再度申請する人。そしてソッコー再度不許可にする私。するとまた申請してくる(笑)
いや、面白いですが……どういうつもりなのかな~と想像しております。

アフィリエイト関連の話は面白いのが多いです。中にはお世話になった検索サイト様があったり、アンジェ関連のサイトがあったり、DB創作のサイトがあったり……びっくりですよ。楽しんで仕事してます。というか仕事にかこつけて読んでます。いやほら、広告に相応しいかを一応審査しないとダメだからさ……!(嘘です)(すみからすみまで読んでます)

アフィリエイトというビジネスモデルもなかなか面白いと思う今日この頃。サイト運営に直結してるしね。でもうちではやる気ないけどね。
とりあえず明日が終わったら金曜は昼飯とお茶と飲み……!がんばれ私!今日もサービス残業だったけどがんばれ_| ̄|○

私信>
妹の召しませは、電話でストーリーを説明してくる話がまったく訳分からないほどはまっているようです(笑)なんか隠しキャラがどうとかって……??
恋華も面白そうですよね~。でも私はまず遙かなのですが。なのですがって買うのかYO!?
……えー時間ができたら!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.243132秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: