MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねむいよー
 
相変わらず平日は睡眠が足りません。パソコン触る時間を短くはできないしなー。

そんな時間がない中で、ケータイで文章を扱えるiアプリ「いつメモ」を発見してしまい狂喜。
他社製品は知りませんが、私の使ってるD506iは画面メモが最大50件・一件20kしか保存できない上にブックマーク数も限られてるんですよ。なので、通勤途中に創作を読みたくてもなかなか保存しておけない状態だったのです。電車地下通るしさ。パケット料高いしさ。

ですがこのiアプリ、PCで文章を偽装GIF化したものを取り込んで読めるし編集もできるという優れもの。待ってたよ~こういうの!!
編集したものもまたPCでテキスト化できるんですよ(いやしませんけど。さすがにケータイで物書きはできませぬ)。そのあたりは別のソフトでやるんですが、そのソフトも分かりやすいし動作軽快だし。満足。
まあ、なぜか私の機種ではαアプリエラーが頻発して(笑)試行錯誤した結果10kを越えるファイルは扱えないことが分かったんですけどね。なんで文章全部10kに小分けして保存しました。どうせ自分のケータイ用は20kに小分けしなきゃDLできないし、手間は一緒です。あとスクロールがかなりのタイムラグなんですが、これは慣れるでしょう。

これで明日から通勤時間に創作が読めるー!嬉しい!!
調子に乗って約束シリーズやら他創作やら100コくらい変換しましたv  あほや。
明日はとりあえず、電車の中でちくちくと偽装GIF→文章の変換をやります。こういうちまちました作業が好きだ。

妹が「召しませ」にはまった様子。遙かとかにはまってくれると後々私が便利なのですが。あと恋華とね。がんばれ。
えーバレンタイン創作はなんかネタがまとまらなくて難航中。やっぱパラレルメイドネタにしようかなー。どうしようかなー??

私信>
えーひとり上手企画やらハウルやら、あっあとやち脱ぎ(やち…脱ぎ…?)と凛様も萌えにモエってますが反応しきれてません_| ̄|○
と、とりあえずワタクシの嬉しい悲鳴はデフォルトとして耳の奥に木霊させといて下さいv(嫌だ)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.229044秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: