MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



おいわい 1
 
画像 画像
今日は夜に会社の飲み会があるので昼間のうちしかできないなーと思い、お祝いの買い物に行ってきました。
丸いケーキが欲しくて結局ショータニまで行ったよ。理事長らしくショコラトルテにすればよかったんですが、ショータニはカスタードが絶品なのでついカスタードケーキ。これいつ食べきれるんだろう……??

えーあと、よっく写真を見比べてください。最初おねーさんが「プレートはどうなさいますか?」と聞いてきたので「漢字でできます?」と訊くと「できますよ。ここに漢字を書いて頂けますか」とメモを差し出されたので、「天之橋」って書いたら左図のように書かれました。

「天之橋 たんじょうびおめでとう」って……!

いやそりゃ私も言わなかったけどさ!でも「名字なんで」とは言ったよ!名字呼び捨てって!(笑)
これでいいですかって見せられた時に「だめです」とは言えず、仕方ないのでチョコレート商戦まっただ中のワゴンからデコペン買ってきて右図のように直しました。デコペン使ったの何年ぶりだろ。なんか太く出るデコペンでいかに字を細くするかというコツ、何年経っても忘れませんよね。ちょっと楽しかった。

そんでろうそくもちゃんと39歳分もらってきたんで、その写真は次の日記に。写真2枚しかあげられないからさ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.285464秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: