MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あー
 
なんか……気が抜けた……気が抜けたよ。

相変わらずcgi35不調故、アンジェタウンをcgi18に移しました。
一応サポートにメールしましたが、前も電話で「そんな現象聞いたことない」って言われたんですよね。で「CGIのデータをいったん全部消せば治るかも」ですってさ。
CGIはパーミッションやら色々あるのでめちゃめちゃめんどくさいのですが。でもやりましたよ。結果はまあ治りゃしなかったんですけどね!アハハン!
んでもう嫌になってサーバ自体を削除してまた開設したらcgi39に。しかしここでも同じ現象が起こってる!!
なに?私の環境が悪いの?それとももしかして18と35以降の間には暗くて深い川が流れているの??

しかし起こっている現象はCGIデータのバックアップを取る上でものすごくめんどくさいことなので、解消されないとやってらんねー。ひとつひとつフォルダ開いてひとつずつバックアップ取るっておかしくないかい?これがサーバの仕様ですとか言われたらどうしようか!(怒)

つうか同じサーバの他の多数の人はどうやってバックアップを取っているのですか!CGIっていったら掲示板にリンク集、スケジューラ、日記等、常に更新される可能性のある重要データばっかりやん!(いやそういうのを動かすのがCGIですから!)
データ以外にもさんざん直したり調整したCGIファイルやら画像データやら、残すものはたくさんあるのでは?

それとももしかして世の人々はバックアップなぞ取らないんですか!?みんな消えたら諦めがつくのですか世の人は!?(なんだ世って)
自分がバックアップ魔だということは知っていたが、その可能性はさすがに予想してなかった……。
そういえば以前某所で「ケータイが壊れたけど、アドレス等のバックアップは当然とっていない!どうしよう!すごく困った!ケータイがないと何にもできないよ!!でもバックアップなんて取ってる奴いないだろ!」とあるのを見て、「何にもできないほど困るのになんでバックアップを取らないのか…?つうか取ってなかったのは災難はなんとやらだから仕方ないとして、普通取らないだろ!というのはどう考えてもおかしいのでは」とマジレス(心の中で)したことを思い出しました。

いや消えても諦めがつく人はそりゃいるでしょうが、「諦めがつかないのにバックアップしてない人」と「諦めがつく人」が大多数だといわれるとちょっと驚くかもしれません。
(つまり上記の問題に対するサポートの答えが、「簡単にバックアップできないのは仕様だから、バックアップしたきゃ苦労しろ、もしくは諦めろ」というものだったら驚くということですわ)

さーサポートどうでる!?(笑)
後日を乞うご期待!(何を)

そんなこんなで隊長のとこのハウルでいやされてみた。
つうかそれはある意味究極来てますね!ソフィー許してくれますかね!?
「どこに行くのソフィ、どこにも行かないで」を読んだ時かわいくてなんかネタが浮かびかけたんですが、その後を見て爆笑に紛れました。(笑)。
そんな私はトイレをかりかりやったことあります。そして出てくるのが遅かったのでノブを押さえて開かない(廻らない)ようにしたら、蹴破られました。そんなことってあるよね。

あと東京行きについてのご連絡ありがとうございます!早めに予定を立てねば!!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.252663秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: