MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



目が!目がーーー!(再び)
 
12時間ぶっ続けでネット小説を読んでいると目が見えなくなりますYO!みなさん注意してくださいね!
というのはもう慣れっこなのですがやはり目が見えないとキーボードも打てず。つうか打てるんだけど漢字変換合ってるかどうか文字が見えない。
そういえばムスカ同盟めちゃめちゃ入りたいです。しかしアイコンの置き場所がね!(笑)

さっきからハウルネタ(蜘蛛)が頭を廻りまくってて、見せ場であるヘタレハウルが浮かんでしょうがないです。何故そんなに浮かぶかというとこないだの中国旅行で実体験したからさ。しかもソフィーの役で。めちゃめちゃ罪悪感に明け暮れました。
ちなみにハウルに当たる相手は甥っ子(5歳)でした。あの時はすまんかった、つい我を忘れてのう……。

でもなんとなく書ききれない気がするので頭の中で話をぐるぐる展開させてます。脳内をビデオに撮れたらなー楽なのにな。こんなに鮮明にイメージが浮かぶのに、それを苦労して文章化しても完全には表現しきれないジレンマ。うーん、原始的な悩みだ。
まあようは苦労して文章化するのがめんどくさいんですけどね!(ぶっちゃけた!)パラレルメイドもまどか初登場編がプロットできてるのになー。クリスマスネタもプロットは完璧なのに……そしてその後の話はもう文章化すら2/3終わってるのに……
うーん、こう書くと完全にサボってるだけですな。いかんいかん。苦労して文章化したら、それが表現しきれてなくても駄文でも絶対に後で自分が楽しめるのが分かってるから書きなさい>自分

いや、高校時代の創作とかこないだ帰った時読んで爆笑したんですよ!一番の傑作は小学校時代の小説。「はるか遠き国の物語」のパロでした。もう笑った笑った。まだ銀英読んでない時代なのに文章が同じテイストで笑えた。
「あー、主役じゃないけどこの書き方は、シャーザマーンお兄様大好きだったんだなあ」とか「一度どん底に突き落としてハッピーエンドがこの頃から好きだなあ」とか「それにしてもこの表現はないだろ」とか(笑)
この表現=誤解を生む発言を影で聞いてた主人公(アニースじゃないです、オリキャラ)が「カシャーン」とか何かを落として「嘘……そんな……」と言って駆け出していく。カシャーンだよ!カシャーン!意味なく何を落としたんだよ!(笑)
そんで主人公が逃げ込んだ塔は崩れかけてるから立ち入り禁止の塔。普通そんなもん放置するか?男が追って捕まえた直後に起こる地震。お約束だ。でー助けるのはやっぱホラ、ランプの精ですよね(笑)
ラストが合同結婚式なのに笑った。シャーザマーンお兄様&シェーラとの。で子供ができるまでちゃんと書いてるとこに生半可なハピエンドは許さないという信条が見え隠れ(そうか?)。
……これを仲良かった友達に見せて喝采を浴びたかと思うと穴に入りたいです。

妹んところにワープロ本体を運んだので、今度帰る時にこっちにある2DDフロッピーを持って行けば高校時代のホモ小説がわさわさ出るはず。1枚につき20作以上入ってるのですよ。それが何枚あるんだか。あー懐かしいな~。
そういう思いを10年後もするために今書いとかないとね!うむ、長大な計画だ。

でもとりあえず目が見えないので寝るのです。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.231623秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: