MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ドラクエ8プレイ記
 
※こちらは「ドラゴンクエスト8」プレイ記です。ネタバレ注意。



手に入れてきましたv

というか実は起きたのが2時くらいで(笑)別にカウントダウンに並んだりするつもりはなかったんですが、いつも通りだなあと思いつつ顔洗って昨日作ったおでんに火を入れてお風呂の水を溜めて洗濯して、さてめんどくさくなる前に買いに行くかね~と思ってジュース買いがてらコンビニ行ったらないんですよ。コンビニって新作ゲーム売らないの?
しかもなんかバイト丸出しのねーちゃん二人に「ドラクエ売ってます?」ってきいたら「え?ドラクエ?売って…ます?」(いやこっちが訊いてるから)「あるんじゃない?」「あります!」「……あ、じゃあそれも」「えードラクエってどう売るの?」(おいおい)「これじゃないの?」(それは明らかに予約販売の紙がついてるじゃん)「でもストックにないよー」「あっ!あの緑の(ファミマポート?)で先にやってもらうんだっけ?」「しらないー」「えーここにないんなら取り寄せ?」「取り寄せってなんか書くんだっけ?」
もう大騒ぎ。いっつも思うけどここのファミマの店員って陳列物を売る以外のレクチャー全然受けてないっぽいです。程度低い。
で、「あ、取り寄せだったらいいです」というとあからさまにほっとした顔をしましたのでさっさと出て、さてどうするかねと。
どっかゲーム屋があったかなあと思いつつ駅前。ふと記憶が甦る。一昨日ヨドバで8000円って言ってたよなあ……ポイントあるから電車代込みでも安いよなあ……そうえいば1000円分ポイントあったっけ……あっちょうど今電車来る時間だ……梅田まで10分ちょっとだよねえ……
気が付いたら電車に乗ってました(笑)

それでまあヨドバまでは苦もなく着いたんですが、ヨドバがすごい人でゲーム売り場の各レジに30~50人くらいずつ並んでてちょっと帰ろうかと思いました。並んだら5分くらいではけたけども。
レジに攻略本とか置いててポイント分で買えるので手が出かけましたが思いとどまりました。それ買ったらきっと読み終えるまでゲームしないので。
しかしヨドバ、「合わせておすすめ!」のPOPにコントローラや攻略本やメモカはいいとしてアクションリプレイ書くの止めなさい(笑)発売日から勧めるな!どんなゲームも一回はプレイするのが制作者様への礼儀ですよ!

というわけで今OP見ながら書いてます。最初「え?OPアニメあるの!?」とびっくりしたがやっぱりいつも通りでした。ここで他ゲー並みのOPアニメあったらある意味笑えたのですが(そしてなんだかなあと)。
そんで初期画面。やっぱり冒険の書なんだね。やっぱりひらがなカタカナ4文字なんだね。それもよし!スタート!

……いやあの萌え所間違ってますが、まずねずみが可愛いです(笑)ハムスター飼いたい~。
キャラの動きがスムーズできれいだなー。あーなんかこう世のポリゴンポリゴンしたカクカクゲーム嫌いなので嬉しい。これだけでもレベルファイブいい仕事してますよ!
そんでやっぱり最初の戦闘はスライムですか。戦闘画面カコイイ!でも戦闘中の文字がよく読めません!お願いだから半透明コメントスペースに包んでください!明るい緑に白の字で読めるか!(;´Д`)

最初の街に着きました。とりあえずセーブして風呂に入ってパラレルメイド上げてからまた始めます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.22821秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: