MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



めっちゃわらた
 
「親愛なるIEへ――お別れの手紙」

いやいや私は特にFirefox讃美者でもないし特にIE嫌いでもないですよ。すくなくともIEにもWindowsにも恩恵は受けてます。ただM$のやり方が気にいらんだけで。あ、MS-IMEは嫌いですが。被害を受けているので。
ネスケについては讃美者ですがそれは別に使いやすいとか素晴しいと言う理由ではなくて、ずっと使ってるから好きという嗜好上の理由からです。

なんだけどもわろた。いやほんと、IEの何が不満かを的確に示していると思います。私にとってはwindows君と結婚してることがいちばん問題なんだよね。彼女(IE)自身でなくてwindows君が借金地獄とか事故に合っただけで一緒に被害受けるし、ともすれば心中未遂。なのにwindows君と別れさせることも不可能。
そんな女に何年付き合えますかという感じがひしひしと。
こんだけ他OSが混在してるときに一人外れてるというのもね~君と一緒だと他の友だちと会えないんだという……。いやしかしM$は、他 対 IEという構図を作ることによって国力(組織力)を誇示しているんでしょうが。
アメリカのコラムはおもしろい。

しかしもともと、彼女が私の愛する女性(ネスケ)の9割以上の支持を蹴落としてクイーンの座に昇りつめたのは、「貴方の色に染まります」という精神?だったわけで。全然サポートされてないけどよく使われてるものを「デファクトスタンダードにする」ことによるユーザー支持でネスケちゃん人気を克服したわけで。
それが今や逆(というかスタンダードだからこそ問題有)の立場とは……運命は皮肉ですネ!

そういう一般論とは別に、私はずっとネスケちゃんを愛していくからいいのですがv
Firefoxはね……「なんでFirefox出たせいでコラムや論議からネスケの名前が消えるんだよ」という個人的怨みが(笑)いくら後継っぽくてもねえ。

えー創作はぼちぼちと。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.23884秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: