MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ヤバイ!
 
ゲーム終わって二時間も経とうかとしているのに、泣きながら一回聞いたきりのエンディング曲が頭から離れません!(しかしよく歌詞覚えてたなー?)
えーと思わず衝動でサントラをネット注文しかけましたが、ふと検索するとさっきの部分は視聴できる様子(曲名は「ゆめのすこしあと」)。
さっそくDL。

…………やっぱり泣けるって!この淡々とした寂しげな歌声がぴったり!

いかん!なんか手が色々検索してフォウマミ同盟とかそういうのを見つけたりしています!危険危険!
まあ、フォウマミでは創作書けないのですが。そういう高尚げなカラーの作品は昔書いて笑えたので。えーとタイムパラドックスものでしたよ。自分が過去に行って死なないと、目の前の大事なひとを救えないんだ とかいう。
そういうのは好きだけどあんまり向いていないようです。くさくなるのよ。装飾華美というか。さり気なく書ける人尊敬。

なんで前に何回もやっててハマってないのに今突然なのかなあ?疑問。ツボにはまったか。趣味が変わってきたとは思えないし。
設定資料集で、皇城最深部の玉座でリュウを待ってるフォウルの目の前にはマミの鈴があるそうです。そういう一言で泣ける自分。ううう。
あたまのなかを曲がまわるよー。

そんでもって矢も楯もたまらずカプコンのサイト行って着メロDLしてくる罠。フルコーラスで入っててめっちゃ嬉しい!(しかしなんかこの曲、星降る夜にセレナーデに似てるっぽいよね)(古いですよ)
あとブレス2で大好きな「おもひで」も落としました。ユアとリュウが裏山でいるときの曲ですよ。最初単音で入るやつ。大好き。
えーとそれ以外ではカプコンの着メロ欲しいやつなかったんですけど(笑)いい!この二曲だけで!!
カプコンのサイトは一月一曲だけ他人にグリーティングカードとして送れるそうなんで、妹とhiro嬢に「おもひで」送りました。ほかに欲しい人いたら教えて。つうてもここ見てる人あんまりいないですが。

あーやばい、設定資料集とサントラ買いそうだ!金欠だし品薄なのに今さら!くそう!
でも実はラストサムライの資料集も買い済みなのでしたv

どうでもいいですがずっと気になってましたが、「神皇様」ってなんて読むのよ?皇城にフォウ様現れたとき、ヨムが「こ、神皇さまっ!?」って言ったよね。しんのうさまじゃないのね。こうのう?こうおう?こうこうではないですよね(笑)
……じゃあ、こうおうで。一番発音がマトモだ。

誰か知ってたら教えてください。
ちなみにサイアスは野馳らしいッスよ!でも刀はつらぬき丸(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.382728秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: