MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ブレス終了(ネタバレ)
 
あーもう号泣。やっぱりブレスは良いよ!!
以下ネタバレまくり。










つうかですね、いつもやり終わったRPGをもう一回やるときってストーリーは覚えているのにエンディングを覚えてないんですが、今回見てて吃驚ぎょーてんのすけ(←好きなのか)。

フォウマミ妄想じゃないじゃん!!

とりあえずフォウルが「人間は愚かでつまらない生き物だ」とリュウを説得しようとするのは予測ついたんですが、らぶらぶなリュウとニーナをみて言った台詞が
「くらだん。好きだの信じるだの、そんなはかないものが何になろう…!?」
そして思い出すマミとの蜜月シーン!!!えー!!!(マジ驚)
更にリュウが感じとった深い絶望。神皇様、それはもしかしなくてもマミがいなくなったからですよね!?マミを喪ったから世界に絶望!?そ、そこまで!??

いやもう、思ってた以上の神皇様のラブの深さにめろめろりん。つうかマジでマミが希望だったんだ!?ということはあの村で暮らしてもいいと思ったというのはあながち冗談ではないのでは!?
「なぜだ。自分と同じはずのお前のことが分からない」というのは多分、マミはいなくなったけどニーナはずっとリュウのそばにいるって事ですよね。神皇様哀れ。

そしてエンディング、流れた曲が
夢を見て 目が覚めて 君がいなくて
探しかけて 気がついて 少しだけ笑って
消えていった ぬくもりを 指先が思い出して
声が聞きたくて 触れたくて でも できなくて

とかいうのはどういうことですかカプコム。そんなに泣かしたいんですか私を。
いや……ありがちといえばありがちなんだけど……なんかこう、妄想するところを公式で補われちゃったという驚きがありますた。フォウマミ万歳。

えーそんな感じで思う存分泣いて満足。良いなあブレス。もしかしたら2より4の方が好きになったかも(チョロい)。

とりあえず終わったんで、やり込むか次のゲームやるか。結局レベル35でクリアしちゃったからなー。釣りもあんまりしてないし。
バッドエンドも見たいんですけど、グッドエンド見た後ではちょっと躊躇。先に見たら良かったんですけどね、真面目に答えてて、トラちゃんの裁判とかエリーナイベントとかの回想では許せないという気持ちになれませんでしたので(笑)ここでマミが出てきてたら間違いなく違う選択肢を選んでいたはず。反則だと思いつつ。
多分私4のバッド見たことないんですよね~ブレス2は見たんですが。

バッドエンドだと神皇様に救いがなさそうなのでイヤだなあ。覚えてる方、どんな感じだったか教えてください~。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.266132秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: