MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



Javaの授業
 
先生が変わってからはじめて受ける気になる授業が展開されています。
ってまた先生が変わっただけなんですが(しばらくの間だけ)。

まだ今日は全然Javaの話じゃなくて、単にif文とかfor文とかを使って簡単なプログラムを作ってJavaで動かしてるだけなんですが、その各所に「Javaではこうします」という説明が入るので理解しやすい。
思えば最初からこういう授業を求めていたのだわ!Javaの基本がなんたるかも知らずいきなりJava特有の例文を書かされても訳分からん!今までやってきたCGIやらJavascriptのプログラムとどこが一緒でどこが違うか、つまり今授業を受けている生徒が何ができて何ができないかを考えてやらないと無駄だよね~。今までのJavaの授業、難易度以外でなにか釈然としなかったのはそれか。
すでに捨てはじめていたJavaがいきなり復活の兆候。この先生続けてほしいよー。出張中の先生も頑張ってくれてるしこう言っては悪いんだけど、今までの授業はマニアックすぎて……。Javaを少し知ってる人ならすごく分かりやすいと思うよ!みたいな。

久々にまともに考えて打ってます。うーん、やっぱりどうやってプログラム作るかを考えるのは楽しいわ。めっちゃ簡単なやつなんですけどね!(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.233048秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: