MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねむいよう
 
昨晩寝たの4:50です(昨晩じゃねえ)。
いろいろばたばたとしてまして……。めちゃねむい。でも今日もラストサムライ見返すんだろな。

そういえば昨日の評価は勿論、フィクションとしてですよ?「これぞ日本の心!」とか思って好きなのではありませんよ?なんか誤解を招きそうだったので註釈。
こういう話、日本人なら作れませんよね、ベタすぎて。「は?こんなんあるわけないじゃん。あんたなに美化してんの?」という現実味があるから。日本人でないからこうも堂々と作れたのだと思います。私が受けたイメージは例えて言うなら、日本人が騎士道を美化&王道化してファンタジー書いてるかんじかな。分って楽しんでやってるんだから良いじゃん!という。
ああいう、大きなものがひとつのものに揃って敬意を示すシーンが大好きです。ナウシカとか。RotKとか。
現実にはねえだろ!そんな旨い話!というところがフィクションの心髄だと思うわけで。だからこそラストがハピエンドもしくは救いのある話じゃないと見たくないわけです。
私のはそういう低レベルな楽しみ方だと思って頂ければ。

えーあと、医者パパですが。最初に思いついたのはマジメではなくて

「夜中に一緒に寝てと来るときは、パジャマの上だけを着て枕をかかえて半泣きがルールでは?」
「何のルールですか!!」


というネタですた。てへ。
そ、それでいいのか……!(よくない)

創作、妹の方も順調。水曜深夜までにはアップできるとおもいます。htmlつくらなきゃ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.268608秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: