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今日
 
TSUTAYAに行ってビデオ借りてきた。全5巻。
るりるりと4巻まで見て、さて最終巻……となったとき。
……あれ?話が繋がらない??
全6巻でした
棚にあるやつは全借りしてきたのに?と思いつつ電話して在庫を聞くと、この店には4巻までしかないって言ったり(6巻を借りてるんだよ実際)、3回に渡る「少々お待ち下さい」合計10分くらいの後、別の人が出てきて
「5巻にはテープに異常があったので一時引いてます」
……えーっと?全6巻で5巻だけない??それはよく見ずに借りた私が悪いけど、そういう置き方って有りなの?と思い、
「いつ帰ってくるんですか?」→「分かりません、帰ってこないかもしれません」
「別の店舗から取り寄せられませんか?」→「無理です」
「じゃあ、どこの店舗にあるか分かりませんか?」→「二・三日掛かりますので、ご自分で探して頂いた方が」
(ちょっと言い方にむっと来た)「じゃあ、店舗を歩いて探し回らなきゃ駄目って事ですね」
「いえ、電話をかけて頂ければすぐに在庫は分かりますから」
「だからそれをやって頂けませんかと聞いてるんですが。」
「私どもの方ではできません。忙しい時間ですし。無料券をお渡ししますから、それで帰ってくるまで待つかご自分で探して下さい」

……えーと。この対応ってマニュアルなの?前にDVDプレーヤで見られないDVDがあったときも、さんざん状況説明させた後「無料券で」って言われたけど。
無料券を渡せばそれで良いのか。損はしてないだろってこと?でも無料券ってそういうものじゃないよね?サービスの過失のお詫びだよね?
いや、この場合お詫びするべきだ!というケースバイケースの話は別として、無料券を渡すって損失補填のためじゃないよねえ……。
サービスは難しい。自分に責があっても印象はまた別。

あそこのTSUTAYAの 印 象 激 悪 

えーと結局、近隣に片っ端から電話したけどありませんでした。クライマックス一歩手前抜きでエンディングを見ろと言うことやね!つうか見ない……?
明日返してきます。


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