MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ノートがさ
 
三年放置しっぱなしだったんだけど、スイッチ入れたら使えた。(日付がクリアされてましたが)(そして無理に98SEインストしているせいで起動時に文字化けエラーが頻発しましたが無視で)
でも、そのまま充電しとこうと思って放置したら起動しなくなってどうしましょうというかんじ。あああああー。
まあ、それは電源とバッテリ抜いて半日放置したら治った気味なんですがね……。びっくりした。新しいバッテリ(えー実売2.5万くらいv )なんか買う訳ないし。

とりあえず内蔵モデムが9600bpsだったのでヘナヘナとなってモデムを買うことにしました。9600って携帯と一緒やん!私パフォーマの時代も33600でやってたよ確か!
今現在は念のため内部電池充電中です。充電ランプがつかないのが気になりまくりですが気にしないことにします。明日にでもソフトのインストールに入ろう。
なんとHDDが2Gだったことが分かり、システムで1G近く使ってるのでアップアップなのですが、パッケージにPCカードが入ってたので「LAN!?モデム!?」と思ってみたら、あほなことにSCSIカードでした(笑)
……これで外付けHDDが使えるねー……2Gと4Gと13Gとどれがいいですかね。
つーわけで家に持って帰る荷物にHDD追加。ああまた重いのに!!

ちなみに、私に譲ってくれた人が几帳面だったらしく、ソフマップの買い上げ伝票まで入っていました。ええと型番がPCG-707で49万7800円。平成9年。私が譲ってもらったのは確か、平成12年あたりで5万円。三年で1/10か値段……(遠い目)
ハイテク機器の無情を感じますな。でも良い買い物だったと思いますわ。

バッテリじゃなくて内部電池を交換したいんだけどな。内部電池は一体いくらなのでしょうか。+ネジに矢印が付いてて、「開けろ」と言われているようで誘惑を感じます。一回分解してみて……………
…………いや!やめておこう。壊れたらこまる(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.253138秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: