MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



どうするのでしょうか
 
金曜日3時間だけ概要説明があったのですが、それでもう周りの日の予定が狂いまくり。いかんいかん。ちょっと慣れないとなー。
私の生活から6時間(正味8時間くらい?)を奪うと、そのマイナスは睡眠に行ったりネットに行ったりします。とりあえず日記だけは書こうと思います。とりあえず……。

あと、友人から(寝てる時に)電話が入って、野球の話を延々されました。そら私だって1リーグ制移行?とか合併?とか色々話題になっているのはネットニュースで知ってるけど、そこまで延々ワイドショーで知ったかのようなネタを話されるとウザイ。
いい加減腹立ったので「興味ない」と言い切ると、「国民的スポーツなのになんで!?」と非難めいたことを言われたのでスイッチ入りました。
「でも、結局はあの巨人のバカオーナーの一存でしょ?話し合ったって無意味やん。それよりもういっそ止めたら?1リーグ制とか合併とか言って、結局一人の思惑で変わるようなものは大衆に見放されるんでは?野球が消えたら、めっちゃムカツクTV放送の延長ずれ込みもないし甲子園周辺の渋滞もなくなるしスポーツニュースも少なくなるだろうし万々歳やね!!」
と朗らかに言ったら沈黙。沈黙するくらいなら最初から言うな。

大体そんな話を延々と私にする方が間違ってます。私が好きなスポーツって、F1とフィギュアスケートと高校時代にバレーくらいしかない。(全部観戦側ですよ)いやバレエも好きですが。
それ以外は大体好きでも嫌いでもなく「興味ない」だけど、野球だけはね……個人的にいろいろ迷惑掛けられてるしね……バカオーナー発言はいちいち神経に障るしね……。ちなみに私の家族とか周りには、知っている限りアンチ巨人しかいないです。家族もみんな興味ないんだけど。
TVでもニュースは大好きですがスポーツニュースに時間を割かれるとチャンネル変えて普通のニュースを探して、延長で後の番組がずれ込むともう観る気がなくなってその時のヒーローインタビューの奴を怨んで(笑)、録画予約してて後が切れるとTV壊したくなります。時期によっては電車で気合いの入った迷惑ファンと乗り合わせるし。

大体、国民的スポーツって何だ。国民の多くが好きなスポーツだと思ってたが、それは国民なら好きじゃないと駄目なスポーツなのか?宗教か?国教か?
「アンタが好きなのは勝手ですが私が嫌いなのも勝手なんで、好きな人と話せ。つうか嫌いな奴にそれメインで電話掛けてくるなv 」と言って切りました。

あー、なんか韓国行った時にペヨンジュン?だっけ?に会ったのを興味ない友達に電話したのってこんな感じで受け取られてたのかも。
いや、私も会ってから素性を聞いたのでファンとかではありませんでしたが、同じツアーの知っている人が「すごい人なんだ」とめちゃめちゃ興奮していたので「すごい人なのか?」ととりあえず何人かに電話してみたのですが、「ギャー嘘!?」という期待した反応を返してくれる人はいなかったんで(笑)妹の友達にはいたそうです。会った料理屋の場所と電話番号を聞いて行くほどのファンが。……その気持ちはなんとなく分かるけども……。

1リーグ制になって一瞬話題になってすぐ尻すぼみに消えていってくれると、超個人的には幸せです。あー疲れた。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.282186秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: