MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



どの口が
 
帰ったらなんか書くとか言いましたか!!
今帰宅しました。テヘ。終電久々に乗った。しかも「えっ!?もう終電じゃない!?間に合う!??」とダッシュしたのは初めでです。むーん。

いや今日は買い物とマックグランを試しに三宮に行きました。マックグランは微妙な味でした……さほどパティが厚そうにも見えなかったぞ。しかも一口二口は「なんか小学生の時のマックの味がする~」と楽しんだのですが、パンにボリュームがありすぎるところと、タルタル系のソースがこれでもかと入っていてそれが味濃くてピリ辛くて……。
フライもコロッケもソースなしで食べる私には、このソースの嵐は苦痛でした。ソース抜くのってマックは出来るのかなあ。モスは出来たけど……。
そんな訳で、個人的点数は60点なマックグランなのでした。

そのあと買い物をしてお茶。そしてお茶中に話が弾んだところに閉店時間がきたため、そのまま居酒屋へ。懐かしの海鮮マルシェ(笑)
ええと牛乳分を1.5Lほど摂ってきました。そんでパソ関係の話とかアホの話とかたくさんしました。楽しかったです。

ああそうだ!!今日一番のニューーーース!!!
ときメモタイピングのデモをやりました
デモのため葉月のデートコース第一回しかできなかったのですが、ときメモタイピングに期待している、もしくはどうあっても買う、もしくは個人的評価を誹謗中傷としか見れない人は見ないで下さい(笑)あと台詞ネタバレ有り。けっこう酷い評価かも。↓

ええととりあえず。


「にゃー」ってなによ!??

買うかデモをやれば分かると思いますが、タイピングで主人公の台詞を打つため、ゲームより主人公設定が分かる台詞になっています。ゲームでは「ふーん」とか「………」が多かった気がしますが、きちんと内容のある台詞を喋ります。
その内容が……。。。なんというか。

「これがファンの二次創作だったら“アハハ~”で流してすむけれど、公式がやってるとこがイタイ……(半眼)」

なんかこう、イタイ子でした。主人公が。夢見る乙女とか天然系ですますには無理がありすぎると思いました(個人的判断)。
なにより、これでときめきがあがりまくる葉月が可哀想になったというかなんというか。順調にパーフェクトタイピングしてて、その台詞を打つのに失笑して手が止まったり。

だって「猫と話す夢を見た」という葉月に対して「楽しそうだね」「……普通、おかしいって思わないか?」「なんで?私よく近所の猫と話するよ?」「……猫語分かるのか?」「分からないけど、お腹空いたとか寂しいとかは分かるじゃん」「ああ、それは俺も分かる」「私のこと分かってくれるんだにゃー」「……おまえ、変な奴」(ここでTOKIMEKIアップ!)

「にゃー」のとこの台詞は、にゃーのあまりの衝撃にうろ覚えです。とにかく語尾ににゃーがついて会話してました。そしてときめきがあがりました。
………なんか………疲れました☆

ちなみに7人枠に入れなかったのは、お約束の例の方以外ではちはりんでした。予想通り。でもちはりんは隠れキャラでまともなイベントないんだけどさ……あの方はさあ……まあいいんですがv


本日のニュース終了。
とりあえず今から寝るまでは何か書いてみます。怒りネタかメイド……?秘書話?噂ネタもあるんだけどなー。あ、それとお願いネタ。
書き散らすがよろしかろう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.267245秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: