MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



一応
 
終わりました。2000くんは思いのほか素直でした。あああ98SEとかNT4.0とかの「なんだか分からないけどトラブルが発生して、同じことをやっているはずの別の手順でやったら成功する、しかしあとでやりなおしになって今度は前に成功した方が失敗し失敗した方が成功する」という、もうわけわからなくなるやつが出なくて良かった!

まーOSのCDでフォーマット掛けようと思ったらなんだかフォーマットができなくって、上書きしますかとか言うから「システムファイルを上書き(上書きインストではない)なんかできるか!」ということで手っ取り早くFDDのお世話になったりしたのですが。XP全盛のこの時代に98起動ディスクにお世話になりっぱなしです。だってこれなら分かりやすいし……。

しかしなんかブラウザのバージョンが違う?NN7よね?あれ?見たことない設定項目が……なんだこれは。フォントの大きさも違うし。
まあいいや、適当に直せばそのうち慣れるでしょう。メール設定もなんとか移行できた。データがなくなってて一瞬青くなったけど。
IEがフリーズしなくなったのは嬉しいなー。もうしないでよ。アンタのせいでOS再インストの羽目になった(多分)んだからね。

つーかこの一晩、一番時間掛かったのはデフラグでした。OSインストール直後ならバックアップも取ってるしデフラグしやすいなと思い、1年以上してないけどHDD容量大きいせいで「する必要ありません」と言われるのを押して決行。
結果、全部終わるのに8時間v

これってさあ、デフラグのシステムから言って、
・そのドライブのファイルを別ドライブに移行
・空のドライブをデフラグ
・ファイルを戻す
ってしたらデフラグ完了なのではないでしょうかと思いついたのは今だよ。
コピーなんてそんなに時間掛からないのに……あああ(;´Д`)

とりあえずメールとネットとATOKが移行できてれば他はどうでもいいよ!と思ってみたので、設定は早かったです。まだインストールしてないソフトいっぱいあるけどね。そもそもオフィスとフォトショが入ってないし。
とりあえず一日以上稼働しててパソコンが熱くなってるのでクールダウン。徹夜だけど買い物でも行こうかな~。金使っちゃいけない時に限って生活用品がなくなるのはマーフィーですか。

あ、チハー情報をくださった方、有り難うございました!
教えて頂いた所、実はサイトは見つかってもデータの場所がまだ見つかってないのですがとりあえずクールダウン後にIEで見に行ってみます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.207886秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: